今日も・・・

公休日。朝から熱いけど、おかんをデイサー

ビスへ送ってレッツらGO!。 例のごとく

ですが、いつもの道を・・・

いつものように・・・

f:id:twobytwo:20190802210336j:plain

せっかくのお休みの日(おかんが帰宅する

16時までですがね~(^_^;)~)なんでオプ

ションを追加、河内長野方面へ足を伸ばし

ます。

 

河内長野~三日市~と走りなれたルートを

前進、南海高野線廃線跡のサイクリング

道路を流して天見駅まで到達。

f:id:twobytwo:20190802210634j:plain

こちら、自販機ないし日陰もないし愛想ない

さっさとリスタート。そのまま紀見峠方面へ。

しかし、熱っ(^_^;)。

 

国道到達、左へ上れば紀見峠ですが、右へ・

・・千早口方面へダウンヒル(^-^ゞ。バイパ

スが出来て殆どの車はそっちへ流れるので、

旧道となった区間は走りやすく、橋本方面

から帰りを急ぐ時はサイクリング道路へ入

らずまっすぐ国道を三日市まで下るのも悪

くありません。

 

でだ、紀見峠へは行かず、日陰が恋しくて

f:id:twobytwo:20190803013934j:plain

千早口まで下り国道から左へ逃げてグラベルへ。

をい、コンセプト号やぞ、エアロロードやぞ・・

(^〇^)。

 

日陰へ入るとひんやり感じます。 

f:id:twobytwo:20190803014704j:plain

登り始めるとすぐに路面はグラベルに・・・

 

やがて勾配が急になってギアが34ー28で

足らず乗って登れず押し上げ。 カーボンソ

ールのシューズが(^_^;)。のろのろ歩くと涼し

いですが、虫にたかられ(^_^;)。おやぢ臭?。

 

ピークの手前はほぽフラットで虫ぶっち切り

f:id:twobytwo:20190803014722j:plain

へっ!ざまみろ!やっぱエアロやなと

虫に勝って?ご満悦(^〇^)。怪しいな。

 

ピークは小さな切り通し。 ここから

ダウンヒル開始。

f:id:twobytwo:20190803014752j:plain

なかなか下りはスリリングですが、あっという

間に路面は舗装に。ピゅ~とかけ下りでてきた

のは・・・

f:id:twobytwo:20190803014809j:plain

天見へのサイクリング道路入口の交差点の

といめん。日なたへ出ると・・熱っ(>_<)。

 

三日市からノーマルルート、CLで帰宅。

熱くてヘロヘロ。すぐにシャワーしてク

ーリング。昼からダウン状態(昼ごはんは

普通に食べたのでま、大した事はない?

・・(^〇^)・・)軽い熱中症?。 水分は

十分でしたが、熱さにやられました。

切る風が熱く感じると言うことは、ぬる

いお風呂にず~っと浸かってるのも同じ

ようなモンでのぼせるのもあたりまえ。

日中のサイクリングは避けた方が無難

です。皆さんご注意下さい。