台風行った

昨晩夜行の予定でしたが、お噛みの帰宅が

都合で23時と遅く断念、早朝出発の日帰

り新宮行き。主目的は義父さん義母さんの

様子伺い、加えてのお墓参りです。 強行

日程なので、自転車は積んでいかず。その

せいか?朝から快晴無風のアッチっちです。

 

4時半出発で8時前の新宮到着、特急おお

だい(仮称)定刻運行です。朝食後、早速

お墓参りへ。山のてっぺんちょにあるお寺

にある新宮のお墓、木々に囲まれ落ち着い

たとこですが、紅葉シーズンのあと(落ち

葉がすごい)や台風の後はエライ事に(^_^;)。

義母さんとお噛みと3人かかり、ダクダク

に汗かいて。

 

で、お昼はお肉で回復?を促進(^O^)V。

f:id:twobytwo:20190802100705j:plain

熊野牛の名店、焼肉ひげさん。お昼の定食が

リーズナブルです。

 

うっしっし~肉~

f:id:twobytwo:20190802100725j:plain

ごはんにお味噌汁がつきます

追加でカレーを・・・

f:id:twobytwo:20190802100746j:plain

肉の「旨味」を食ってるが如くのカレーです。

 

昼食後はお買い物のアッシー君、そして

いつもの温泉「きよもん湯」さんで癒し。

 

なんと!!今日は終始貸し切り状態でラッ

キーです。

f:id:twobytwo:20190802100820j:plain

もちろん、泳いだりはしません(^o^)。

 

帰り道、勝浦港へ回り道すると・・・

f:id:twobytwo:20190802100837j:plain

勝浦漁港「にぎわい市場」という施設が

出来ていました。連日マグロ解体をして

うまいマグロを食べさせてくれる様です。

今回はクローズ直前で・・・また次回。

 

お噛みが明日仕事と言う事で、夜半の帰宅は

しんどいと(どうせずっと寝てるくせに・・

・(^_^;)・・・)。で、夕食を辞して帰路へ。

美味いマグロは今回食べ損ね。残念~!。