手術

人生初めての手術。ドキドキです。 朝から

採血、心電図、点滴のルートを作りますと若

い先生が来ましたが、失敗(^_^;)。申し訳あり

ません、違う先生呼んできますと。その先生

も苦戦。 肉襦袢が厚すぎるのもよろしくあ

りません(^_^;)あ~痛っ。痛いのイヤやって。

 

絆創膏は失敗のあと・・・

f:id:twobytwo:20190714125632j:plain

も~!しくじるなよ~(T-T)

 

そのあとは、くだチンの刑。昨日のちん剃り

の刑はローディくんで、その時自分も女性の

看護師にヤラれんのん嫌ですわ~なんて話し

てましたが、なんと!くだチンの刑は見目麗

しの・・ああ・・。お願い、痛くしないでと

懇願、きゃっ!(^_^;)。縮みあがりましたわ。

あ~はずかし・・・。ホンマはもうちょい

りっぱやねんで~って何がや!見栄はるな。

 

待つこと暫し、呼び出し来ました~行きま

しょうとは先程の看護師さん。連れられて

手術室へ。 3時間はかかるかな。長い方

なら5時間6時間の方もいらっしゃいます。

頑張って下さいねp(^-^)qと励まされ、うん、

おぢさん頑張る!と単純な自分。

 

入り口でいわゆるオペ看さんに引き継がれ

背中にペタペタなにやらセンサー、寝転が

されて手足を固定、ををを~好きにして~

状態。 ちん横を消毒!1回目~2回目~

都合3回、麻酔行きます。ちくっとします

と針刺されてるうちにそれと判らなくなり

その間も点滴なんちゃら~なんミリ~何分

次は~用意して~あれとこれ~なんて号令

が次々に飛んでます。専門用語ばっかりで

自分には意味不明。 何人の人が自分一人

のために一生懸命動いてくれているんやろ。

そんなことを考えてると、台が動き機械が

目の前に。 辛うじて心拍数のモニターが

視野のすみに見えるだけ。 始めます!と

手術が始まり。 やがて器具が心臓の中へ

到達した模様。何をどうしてるのか、なさ

れるがままですが、心拍数が上がったり下

がったり。局所麻酔で覚醒してるので話は

すべて聞こえていますが、その意味は不明。

どうも何らかの刺激を入れて故障?の箇所

を細かく探してる模様です。

 

何やらピイピイと、どうも血中酸素量?の

アラームがなって「を、呼吸止まった?見

て!」と先生の声。聞こえてまっせ~と思

ってると、看護師さんが飛んできて「大丈

夫ですか!?」と。「はい大丈夫」と返事

すると、「先生!ケロッとしてます!」と。

寝かされて縛られてるだけなんで、ゆっく

りですが極普通に呼吸してるんですけど。

ケロッとね~(^〇^)。日頃の低酸素トレー

ニングが効いて平気なんかな?(^O^)。

 

やがて患部が特定された模様でいよいよ

焼き肉?(^O^)。ポイント名かな、そして

15Wから行くよ~1分!よーそろーー

てい!!!。よーそろとは言いませんが

(^O^)2回、焼かれて。その時はくわっと

胸があつい感じで動悸ドキドキ・・うひ

ょ~~~気色悪いよ~(^_^;)。

 

それからしばしチェック?があって終了

コール、機械が動いて先生がひょいと顔

を出して、「お疲れさまでした。上手く

いきましたよ」と。 ありがとうござい

ますm(_ _)m。

 

仰向け固定のまま病棟へつれて上がって

もらい、6時間身動きできず。腰痛持ち

の自分には地獄でした。マジ脂汗でまし

たわ(T-T)。 19時に止血がうまく行っ

てるかチェックがあって、ようやく無罪

?放免に。 10時間近く、本当に腰が

きつかった~(^_^;)。 くだチンもとって

いただきやれやれです。

 

20時ごろ、遅めの夕食。腰いたいけど

就寝。 長い1日でした。