夏がくる

すかっとしないのは梅雨なんで仕方ありませんが

すかっとしませんね(^O^)。仕方ありません。

週末にかけて台風が来そうですが、大災害になら

ない事を祈ります。 梅雨末期は大雨になる事が

多いですもんね(常識的には・・・)。

 

そうこうしてるうちに子供達の夏休みもやって

きて、夏本番もまもなく。 自分は元来色白で

白ブタは恥ずかしいとあえて日焼けを容認して

今やポッキー焼けの黒ブタというか縞ブタ(^O^)

状態。見目麗しの看護師さんにも「よく焼けて

ますね」なんて言われたり「美味しそう」とは

言われなかったり(なんのこっちゃ)しました

が、ご存じの通り、サイクリングなど運動中の

日焼けは、体力を消耗してバテるのは皆さんご

存じ通り。 ギラギラの太陽光線に日焼け止め

で対抗、無駄な体力消耗を避けるのは常識です

よね~。

 

で、こちらをご紹介

じゃん🎵

f:id:twobytwo:20190719103720j:plain

ワコーズさん取扱いのアスリート向け日焼止めと
クレンジングオイルのお買い得セットです。

ウオータープルーフで水をよく弾き、汗にも流れ

にくく、出掛けに塗っておけば終日OK、塗り足

す手間がかかりにくくてよいですね。 考え方に

よっては雨をよく弾くので、突然の雨の時の急な

冷え予防も期待できそうです。