文化的活動の日

蒸しっとした朝、参議院選挙の日。他府県の

候補者の政見放送はどうよって日々から解放

の日(^o^)、朝メシ前に権利行使、リハビリを

兼ねてテクテク歩きで投票所へ。

f:id:twobytwo:20190723082006j:plain

年がら年中つっかけ生活の自分ですが一応・・

f:id:twobytwo:20190723082548j:plain

靴も持ってます。 しかも軽い「ランナー」

向けのヤツ(^-^ゞ。 なんだかんだ下手くそ

でも靴でも軽さは速さ、速く走れるモンです

よ~(^o^)(ブタに小判?真珠?どっちでした

っけ?)。 長いこと靴箱で眠ってましたが

ソールはまだ生きてました(^o^)。

 

セミの声がすごいなと見れば・・・

f:id:twobytwo:20190723083017j:plain

この木には無数のセミが・・・大合唱。

夏ですね・・・。

 

帰宅前に、つうばいつう宴会部の部室?で

3軒おとなりのガーデン喫茶アトリエさん

でモーニング。 午前中は雑用ごそごそ。 

お店通常営業のあと、宵のテレビはすべて

選挙速報なんで、映画鑑賞へとおでかけ。

新海さんの「天気の子」を観てきました。

ネタバレはやめときます。皆さん、劇場へ

どうぞ~。

f:id:twobytwo:20190723084948j:plain

アニメ素人の自分的には良かったです。

 

京都で悲惨な事件がありました。 自分は

特別アニメファンではありませんが、理不

尽な事件に巻き込まれた方々のご冥福を祈

らずにはいれません・・・・・・・・・・。