ヘルメット

特にロードバイクに跨がってる皆さんには

普通にヘルメットを被って走って頂いてる

かと思いますが、そのヘルメット、大丈夫

ですか?。 食品の賞味期限にはやたらと

うるさくて、1日でも過ぎたらほかすって

方がたくさんいらっしゃって、社会問題に

もなってますが(自分とこは目と鼻と舌を

最大限駆使して限りなくほかしませんけど

ね~賞味期限切れ位なら100%平気です)

ヘルメットにも消費期限?があって、物持ち

良い方なら10年目みたいなヘルメットも

散見されますが、ダメですよ~。万が一の

肝心なその時、それはあっさり壊れて我が

身を守ってくれません。 食あたりで下痢

するより深刻な事態に陥るかも(食あたり

も危険ですけどね)です。「頭」ですから。

ジャパンブランドの「OGKカブト」さん

はおおむね3年位と消費期限をアナウンス

しています。「消費」期限ですよ~。

 

万が一の前に、適宜取り替え、我が身を

守りましょう。

 

カットライク チョピート

f:id:twobytwo:20190727115139j:plain

坂道君でお馴染みのブランドのヤツ、届き

ました。スペインですが、お鉢は日本人に

も合いやすくこのモデルはお手頃価格です。