重労働・・・

練習の召集が掛かっていましたが、朝からパラパラ雨降るし気圧の加減か膝も痛いし・・・。 気分が今イチ
前向きにならず、「こら〜!」とお叱りを受けつつもキャンセル(^^ゞ。 先日のなんちっちアドベンチャー
ドライブの折パンクかましテンパータイヤ(応急用タイヤ)のまんまになってたセレナ号を復旧作業。


サイドが切れたタイヤは無論お陀仏。 1本だけ買うか?と考えますが、見ると4本ともエエ味?出して
後輪はスリップサインの1分前?。 と、するとこの際4本、結構¥掛かるなぁ・・・と ^_^; 。ふと倉庫に
今のセレナ号の納車時にインチアップホイールと即交換して新品で寝てるノーマルのホイールがあった
ことを思い出し、そいつを引っ張り出して装着する事に。 ジャッキギコギコひ〜こらひ〜こらホイール交換。
汗だくになりながらの作業は、膝の事はともかく練習に出たほうが体はラクチンだったかもです(^○^)。

 
走らせると7年前の物なのでなんとなく転がりがべったりしていますし自分のセレナ号は歳甲斐も無くシャコ
タンのハードサス仕様なんでサスの硬さに負けてタイヤの腰砕け感がまったく閉口モンですが、かといって
このまま使わないのももったいない。 諸事承知の上で当面これで走らせることにします。



205/55/16→195/65/15 16インチはS15シルビアの純正ホイールを安くゲット
したもの。 自分の場合、車を道具使いで酷使するのでなにより頑丈でなければなりません。 
私感ですが、日産の車は故障がなくてホント頑丈。 良いです。   


それにしても7年前のライン装着タイヤと言う事もあるでしょうが・・・しょぼい。 ロードバイクでも
そうですがタイヤは良い物を使いましょうね〜(^○^)V。 完成車で買ってそのまま乗ってる皆さん、
タイヤを良い物に換えたらバイクの走りが変わります・・・目からうろこですよん ^m^ 。