大暑

今日は二十四節季でいうところの 『大暑』 とか。 まさに暦通りですな。 公休日、散髪へ行って
アタマを軽量化。 多少風通しも良くなってオーバーヒート対策になるか。 実家のおやじ殿から
電話があってお使い。 おやじ殿が車の運転を止めて以来、細々とした所用が増えたなぁ・・・。
ま、致し方ありません。 危なっかしいのに運転して大きな事故を起こして外様にご迷惑をおかけ
してからでは遅いですしね。 


お買い物をして実家へお届けもの。 ワンコをひとしきりご接待して帰宅。 珍しくお噛みの帰宅が
8時前と早かったので、遅ればせながら 『アナ雪』 を鑑賞にアリオへ。  ディズニーの精緻な
アニメーションは素晴らしい。 ジブリの世界は自分ごときには難解でよ〜わかりませんが、お話も
わかりやすくてホント良かったです。 


結局、例のごとく遅い夕食は “¥100マック” のチキンクリスプで・・・。 “マック” はいま話題
ですが、ま〜なんかあっても下痢するぐらいで死にゃせんでしょ(^○^)(^○^)(^○^)。