アクティブリカバリ

お噛みは朝から「赤福氷、いつ連れってくれんの?」と言い残し元気に出勤。 洗濯干しなど家事労働を
こなしてひとっ走り行くか〜と出動。 ゆったりペースでCLを南下。 坂下から310線進入、キング
ロードへ。 以前よくこの道でご存知三浦氏をお見かけしたので自分はキングロードと称しています。


丘を1つ越えダウンヒル、甘南備からの道に合流し、滝谷不動の丘を越えるころザザ〜ッと雨が・・・(>_<)
結構な降り方、帰る方向を見ると生駒山も白く霞むほどのザザ降りです。 ええい!と意を決して突入。
なんかここんとこ雨の中走る事が多いなぁと思いつつ。 ただ、雨のライドも経験がないと、ブレーキが
10分の1しか効かないとか、タイヤのグリップが減って不用意なコーナーリングですべるとか、ヘタくそな
立ちこぎをするとトラクションが掛からず空転するとかいろいろ判らない事もあるので経験は必要です。 
特にロングライドをするとトンネルを抜けると天気が急変・・・ってな事もあるので・・・。
雨に遭ったこともありノンストップの2時間ライドでずくずくになって帰宅。 干して出かけた洗濯物も
ずくずく(>_<)。 もっぺん洗濯しなおし。 やれやれ・・・^_^;。