猛暑日

この夏、何回目かの猛暑日。 公休日ですが昨日に引き続き通院介助。 午前中一杯お噛みと手分け
しておやじ殿とおかんと・・・。 医療の進歩で次から次に悪いところが見つかってその治療は良いん
ですが、専門化して診ていただく先生ごとに「次はこの日に来てね」となるので、年々通院にかかる
時間が増えてそれに食われてなかなかスカッとした休みなし。 普通のお勤めで共稼ぎされている
ご家庭はどうされているのかな?。 超高齢化社会はすでに広く認知されているので通院介助は
有給でフリーなんでしょうかね。 自分の場合、休みの日に当てないと上下なんで・・・^_^;。 


病院に連れて行くだけなんですが、なんか疲れます。 救い?は外は超〜暑いですが、病院内は空調
されているので快適と言えば快適って事だけか・・・涼し・・・ (^○^)。 


病院にたっぷり午前中いっぱいかかり、お買い物に連れて行けと言うのでリクエストにお応えし腹が
減ったと言うので軽く食事をして実家へ送り届けて帰宅。 2時間ほどサウナ?に入ってあんまり暑い
ので、もっぺんのお出かけ、アリオへ涼みに。 ささやかですが節電に協力です。 半額のシールが
貼られて破棄寸前のまだまだ全然食べられる食品達をいくつか救助して帰宅、それをアテにビール。
あ〜しかし暑いわ・・・。