水漏れ〜

公休日。 昨日実家へ寄ってくれたお噛みが、「洗濯場の水道がもれてるから見たって〜」 と言うので
練習キャンセル (と、いえばカッコエエけど単なるサボリ・・・やせんわな)、 いそいそ・・・と実況検分に
出動。 自分が6歳か7歳のころの建屋。 ガキの頃は何にも思いませんでしたがヘンテコリンな作りで
梯子みたいな階段を上がって屋上が洗濯場。 屋上の手すりの外側に塩ビ管で洗濯機まで水道が来てる
状態で、何でここに配管されてるんやろと思いますがその手すりの外側部分で管にヒビが入って水漏れの
模様です。 「これは思いのほかやっかいやぞ・・・^_^;」 。 絆創膏貼る様にペッぺっとはいきそうにありません。 


とりあえず壁の端面から生えてる?部分から先を作り直しして今度は手すりの内側に配管しなおしを目論み
材料を買いにホームセンターへ・・・。 とってかえして手すりの前の植木鉢をかたずけて掃除して作業
スペースを確保してるうちにも日暮れが来て日没時間切れ。 噴水にはなっていないので次回へ持ち越し。 
あぁ休みが・・・^_^;。