ふふふ・・・

過日、Barタクリーノのマスター、上坂氏がふらりと来店。 「どうでっか〜元気でっか〜」としばし世間話。 
実は大学の同期やったりするわけなんですが、「元気やけどもうじゃまくさいな〜」「相手変わったら・・・」
「いやじゃまくさい、も〜ええわ。自転車乗ってるほうがええ」「うそつけ〜(^○^)」 なんて下世話な話で
盛り上がり (なんのこっちゃ ^m^ )・・・んで、話のついでに。  世の中、もちつもたれつ・・・。


知る人ぞ知るチューンですが・・・ホイールのバランス取り、実は自分のホイールは以前より振れ取り台と
1円玉で作業やってましたが、より精密にできるツールを導入・・・。


じゃん♪

タクリーノ ホイールバランスシステム

早速マイホイール達をチューン・・・

ちなみに R−SYS SLR F は4g でバランス。 コスミックカーボン40C R は8g でした。
ついでにアクシウムも施工。 セラミックベアリングへの換装もあって自分のアクシウムはスペシャ
なのだよ〜^m^。 アクシウムは実重があるので上りは重さを感じますが平地下りは速いよ〜ん^m^。 


ダウンヒルで接地感がいまいちでスピードが上がってくるとビリビリと安定が悪くちと怖いなぁってな向きは
この調整でずいぶんとフィーリングが良くなりますし、ホイールがスムーズに回転するので加速も実速度も
向上します。 こっそりチューンはいかが?^m^。チタンネジで数グラム軽量化するよりウエイト足すほうが
速くなるよ〜〜^m^ 。 工賃はお問い合わせ下さい。