う〜〜〜ん・・・

公休日。 お噛みは早くから元気に出勤。 今週は通院介助もなくて久しぶりにフリー、サイクリングに行く
かな〜と目論んでましたが・・・朝から雨、しかも風も強くて冷たくて嵐です。 行くなってか。 とほほ・・・。


ま、今年は秋が暑くて衣替えが中途半端なままでこの冷え込み、もうちゃんとやらねばイケないので残念
ながらサイクリングは諦めてごそごそと衣類の入れ替え。 あっと言う間にお昼、お噛み特製の塩にぎりで
簡単に昼食を済ませて休憩してると、「ちょっと実家へ行っといで〜。昨日のぞいたけど冷蔵庫見てないし」と
お噛みから電話。 忙しい中、時間の合間にちょこちょこ実家へ様子を見に行ってくれてありがたい限りです。
お隣で100円のお饅頭を買って手土産に自分の実家へ。 おやじ殿に「冷蔵庫見よか?」と声を掛けると
「おう、頼むわ」と即答、これは手ごわいぞ・・と思えば案の定・・出るわ出るわ・・^_^;。 いつのんか判らん
もんやらなんやらかんやら・・・「ええぃくそっ!もったいない!」 と思いながらも年寄りがお腹を壊したら
大変ですし破棄処分。 賞味期限切れの茶碗蒸しがたくさん、マヨネーズが3本、しかも全部封切ってるし^_^;。
期限切れでも食べれそうなもんを持ち帰りリサイクル?・・・ふう・・・^_^;。 お買い物とか調理の補助とか
ヘルパーさんにお願いすれば?と進言はたんびたんびにするんですが、「わしが見てるから大丈夫」と言う。
自分たちで “ちゃんとやれてる” という自負がまだまだあって、子の言うことはまるで聞いてもらえません。
ちょっと意見すると「生意気言うな!」状態で子供のしつけより始末が悪い。 困ったことです。


かたずけを終ってわんこの相手をして帰宅、お噛みのリクエストにお応えして観葉植物の植え替えなどして
あっというまに夕方日暮れ時。 ローラー回す元気もなくて1日終了。 ちかれた〜^_^;。