国循へ・・・

公休日。 えらい冷え込んで寒い朝。 氷点下を記録した地点もあったそうな。日の出もすっかり遅く
なりましたしなかなかお布団から出にくくなって来ましたね・・・^_^;


お噛みにお願いして我がのおかんの通院介助で北千里の国循へ。 阪神高速池田線集中工事の影響で
朝の近畿道は渋滞。 いつもなら40分位で行くところを1時間半以上時間がかかり、早めに出たものの
予約の時間に遅刻寸前。 しかもしっこがちょちょぎれて難行苦行でした^_^; 。 なんとか(どっちも)間に
あってよかったです。 もし遅刻して後回しになったらドンだけ待たねばならないかわかりませんし^_^;。
ここの検査は検査着に着替えたりもあるのでお噛みが助けてくれてありがたい限り。 もう何かいつもと
違うことをする・・・と言うのがこのところはなはだ心もとない。 困ったことです・・・。 


帰り道、ファミレスに寄ってモーニング。 おかんは外食をよろこんでくれるのでそのかいがあります。
おやじ殿はま〜ケチばっかりつけてくれるし、「もー連れて行かんわ!」って事もしばしばで・・・^_^;。
ほんでカップめんですから。 寿命にも影響なさそうですし安上がりでエエのかもですが。 よ〜わかり
まへん(^○^)。


実家へ戻ると 「植木鉢が割れたから買いに連れてってくれ 」 というおやじ殿のリクエストにお応え
してお買い物。 ホームセンターは大好きなのでうろうろしてご満悦。 この辺は自分も血を受け継いで
います。 お昼過ぎに送り届けてちゃんちゃん。 なかなか休みらしい休みがないなぁ。 ふう・・・。