信貴山へ

初走りの折に見つけた平安遷都1300年記念&寅年限定の白虎「白い張子の虎」が気になって
元旦に引き続き再び信貴山へ・・・。ん〜〜なんかしら限定にやられて?しまいます・・・^_^;。


ロードで行っても良かったんですが、MTBで鳥居コース。毎度ですが恩智神社横の激坂で撥ね
かえされそうになって神社の駐車場で一息、ふ〜〜〜と呼吸を整えてせーのでリスタート。


昨日のランの成果?足がすぐにパンパン、前回乗り切れたセクションが登り切れなかったりして苦戦。
ひーひー言いながらもなんとかピークを越えてのどか村へ到達、新道をピューと下って信貴山へ・・・。


今日の相棒はこいつです

一人なので道端にこそっと駐輪させてもらいました


さて、行くかと参道を少し行くとビックリ!大行列・・・^_^;。

入場?規制で順番待ち・・・いつも早朝に参拝させて頂くのでこんなの初めてです。
寅年の所為でもあると思います・・・。


順番を待ち山内に入って目的のブツをゲット!。んでも狙っていた小サイズのかわいいのが
売り切れで中サイズのものに・・・。

帰りの参道。エライ人出です・・・。


帰路は旧道をのどか村まで登り鳥居コースをゆっくりゆっくり下って無事帰宅。エエ感じに
足パンになりました。