ビッグアメリカン

実はパンが大好きで普段の朝食は99%パン食。その流れ???「マック」(マクド)が大好きで
期間限定バージョンが発売され、先日G角さんにも「旨かったよ」と刺激を受けてガマンたまらず
お噛みとランチにGO!いつものマックで待ち合わせ(これでは減量は・・・?^_^;)。


今回は「テキサスバーガー」と命名されたブツでバンズが3枚、100%ビーフのパティにベーコン
チーズ、オニオン+スパイシーなバーベQソースのガッツリバージョン。

こうしてるだけで・・・^m^じゅる


マックは栄養情報がケータイでちょいと見れるのでテキサスバーガー+ホットコーヒーのメニューで
チェックすると、「活動レベル」が普通として1日の必要量の・・・カロリーが24,4%、たんぱく質
53,7%、鉄分が33,3%、カルシウムが21,5%等々。たんぱく質と鉄分がけっこう取れるし
カロリーにすれば一日分の1/4、これは回復に使えるかもねと非常に都合のよい・・・^m^。
ただ、炭水化物(12,7%)がそれ程でもなくカロリーの多くが脂質(52,8%)によると思われ
マックを食べる時は朝食と夕食に油物を避けて、つい「ひょいパクっっ」て2個3個と食べてしまい
そうになりますが、食べ過ぎに気をつければそう悪くはないな〜と(都合よいな・・・)。
「ポテトは如何ですか?」とかわいいおねーさんにすすめられたとしても「んじゃ〜ポテトも・・・」って
返事しない、飲み物にコーラはやめる(自分達はおかわり自由のプレミアムローストホットコーヒーです)
などちっと気をつければエエかな^m^(都合よいな・・・)


練習のご褒美にマック、マック食べたから練習、ファンサイクリストですから何卒ご勘弁を(^○^)。
よいこの皆さんは真に受けないでくださいね〜。