名古屋へ・・・

いつもお世話になっております「深谷産業」さんとMAVICテックセミナーの為に名古屋へ遠征・・・。


今年はお噛みもお休みで同行。一人なら高速代燃料代駐車場代運転作業等々を鑑みて近鉄特急を
利用ですが、2人なら車の方が¥有利なので車で移動(ちと残念?)。基本お仕事ですが、せっかく
遠くへ行くのだからとあれこれと考えて旅行気分も織り交ぜて盛りだくさん?な旅程を計画・・・。


高速の深夜割引にあわせて出発、ちょっと遠回りですが新名神を走ってみたくて京都、大津を経て
新名神。新しい道路は道幅も広々で走りやすいです。 淡々と走る長距離トラックのスリップに入り
燃料節約のんびりと流れに乗って東へ東へ。お噛みは例のごとく爆睡です。東名阪に合流、御在所
SAで一服、シッコと缶コーヒー。 工事で2kmほどの渋滞、ホントに周りは大型トラックばっかりで
日本の物流はトラック輸送が担ってるんだなとあらためて実感。0時半頃に名古屋近郊の目的地に到着
仮眠・・・と言うかググッと熟睡。ワンボックスワゴンは寝袋さえあれば体を伸ばして快適に眠れるので
ホントに重宝です・・・。


翌朝は午前4時起床、ササッと着替えて朝練に出発。きりっと冷えて寒いです。コンビニを見つけて
カステラとホットレモンティを半分こして小腹を満たし知らない街をあてどなくジョギング・・・。
迷子になりかけながらも2時間ほど走ってもどって来て朝風呂。宿泊地はとある日帰り温泉入浴施設の
パーキングですが、こちらは10時オープンで翌朝9時までの23時間営業。 朝風呂時間は¥400也。
天然温泉、シャンプー&ボディソープ付きなのでお得感高し。 さっぱりと汗を流して展示会へGO!。


途中でモーニングしてまずは深谷産業さんの展示会へ・・・。概ね各メーカーともに秋ごろに新製品の
プレゼンがあって、サイクルモードでは全て出揃ってというモデルスケジュールなので、この時期に
新しい物があるかどうかと言うと、それはまぁそれ程でもなく・・・(^^ゞ。

EMX−5にクイックステップは乗るそうです

な〜んか横向いてるのも居ますね〜(^○^)「おぃ、あのアシスタントの娘エエな〜」なんて言うてるんかな?

モードでお披露目になっていましたがEFXー1です。 一応(F:フェミニン)女性向けスケルトンと言う事ですが
↑は精悍なカラーリング。体格、使用目的によってアップライトなポジションを望む場合には男性にもお奨めです

ホワイト/ピンクはまさに女性向け?艶やかでとても綺麗です・・・

どのメーカーもカーボン一辺倒で金属系の軽量かつ上級コンペテイションロードフレームが
なかなかありませんが、SC7000スカンジウムのAMXー4&5(バックカーボン)は
注目に値するフレームセットです。 価格的にもカーボンの上級モデルより安いです。


キャッツアイの新しいこのメーターは使えそうです・・・

COMMUTER


好評のストラーダシリーズの基本機能&簡単な操作方法加えて「ツーキニスト向け」と言うことで
平均時速から到着時刻を計算し表示したり、現在時刻と気温の常時表示、夜間でもメーターを確認できる
バックライト装備、ちょっと面白い所でCO2削減量を確認できたり・・・。


ささっとMAVICテックセミナーへと移動、RーSYSーSLホイールのハブのメンテにメーターの
操作方法など受講、マビック2010年秋冬ウェアのプレゼンの拝見等など・・・。


業務予定終了で後はフリータイム。 晩御飯は「あつた 蓬莱軒」さんの『ひつまむし』で織り込み済み。
夕食には少し早かったので、道すがらのイオンモールに入りスタバでコーヒー&おやつ、広いモール内を
ブラブラ散歩・・・。アリオも大概広いですがはるかに広い・・・。時間を見計らって蓬莱軒さんへGO!。



あつた蓬莱軒さんは創業130年余の老舗。うなぎは炭火で丁寧にしっかりと焼き上げられ(カウンター
席なら“焼き場”がよく見えます)香ばしく、ふんわり柔らかく絶品。深く焼くと縮んで小さく、目方も
軽くなるので、そこそこで焼きを止めるお店が多い中、老舗の老舗たる所以がここにありって感じです。

ボリュームもけっこうあります・・・自分は今回で3回目です・・・お噛みにもよろこんで頂きました。
ご馳走さまです・・・(^^ゞ。


お腹も膨れたところで帰路へ・・・。名阪ルートで一気に帰阪。あぁ美味しかった〜〜〜(^○^)。