桂川

関西クロスも最終盤を迎え近場で人気コースの桂川戦。今シーズンも400名超のエントリーが
あったとかで会場は非常に賑やかです。チームもティモ&Mりあちゃんの綺麗どころが参戦、いつも
オヤヂばっかりで色合いが黄土色?茶色?う☆こ色?の我らも、ピンク色(何でピンクやねん!)です。


参加メンバーはティモちゃん、Mりあちゃん、C2のnakaさん、Mりくん、CM1とみーさん
やまちゃん、ドカヤン、CM2が今回初参戦のまーさん、Nob様、好調をキープのたいちょさんに自分。
応援に大佐さん、F田さん、Dキングさん。


風がなくて陽射しもあるので気温ほどには寒さは感じず、痛い足裏やら膝やら腰やらにアンメルツを
塗りたくって(T_T)準備(そないまでして走らんでも?・・・)を整え試走開始。グランド区間野洲川
以上に長くて高速レースは必至。 無論フラットでコース幅も広いですが、細かなギャップの多寡で
スピードがのせやすいか否か、実は案外最速ラインは1本だったりするものです・・・。コーナーの状況
なども見つつ後半の草地区間へ・・・。2・3注意すべきポイントはあるものの、日頃練習に使ってる
大和川土手練コースそのまんま的なコースで楽しく走れそうです。

↑笑劇!の映像。高速コースなので空力特性に優れた『お腹』が有利?。
左端はいま流行の最先端、『ポチャかわいい』Nob様です。(フォトbyDキングさん)


やがてスタート時刻、特に緊張感なく和やかに談笑しつつスタートの時を待つのはベテランさんの多い
おやぢクラスはいつも通り。シードのたいちょさんは最前列。いつも位のポジションでよーいドン!!!
スタートダッシュを決めたたいちょさんがトップで1コーナーに進入、ぐんぐん快走引っ張ります。
石畳コーナーで予想通りの落車発生、問題なく回避クリアするものの若干先頭とのギャップができて
早くも先頭集団にそれを追う後続集団の様相。ストレートエンドのコーナーからステップ入口シケイン
ラインは1本、うまくそこに乗れて比較的スムーズにステップ通過、草原区間へ突入。階段、小旋回
キャンバー、おもろいしんどいおもろい(^○^)。混戦でプチミスが2回(後方支援??)
ゴメンゴメンと2周目に突入。グランド区間で「はぁ・・・一服一服・・・」と足の回復を図りつつ・・・
つい一服するのでリザルトが上がりません。我慢が足りませんね・・・ダメダメです。まーさんとパックで
周回を重ねて無事ゴール!!!。楽しかったです。たいちょさんは惜しくも4位。次最終戦もフラット
コースなので、M1昇格に期待です。


続くC2・CM1、C2のnakaさん、Mりくんは中盤にかけて先頭争いを繰り広げましたが
惜しくも表彰台をのがし残念。しかし見せ場が一杯の良いレースでした。最終戦頑張れー!。CM1
スーパーおやぢは安定感ある走りで皆さんまずまず。優勝は泥プロ岩本選手。貫禄の走りはさすがです。
まさに横綱相撲ですね。あやかりたいなぁ・・・(練習せい練習!おのれは練習が足らんのぢゃ!(^^ゞ)


CL3には久々のティモちゃんMりあちゃんのコンビ。負けず嫌いパワー全開で怪走、あっさりと
Mりあちゃん優勝・ティモちゃん2位をゲット!。おめでとうございます\(^o^)/。


C1のさわりを観戦して帰路へ・・・。今回の帰りランチは王将で餃子でした(^^ゞ。
次はいよいよ最終戦、頑張って参りましょう!。