ぶるぶる・・・

本格的な寒波襲来で冷え冷え。そんな朝でしたがお噛みはラン、自分はクロスと別メニューで練習。

お噛みはリビエルまで自転車で移動、そこからランニングでサイクル橋往復20km走と言うメニュー。
お噛みを見送り、自分は若干家の用事を済ませてからおもむろにクロス車を引っ張りだしてレッツGO!。


む〜〜〜っちゃ空気が冷たい。NHKニュースの天気予報で大阪の気温は1.6度とか。地面では
観測高さの気温からマイナス2〜3度になるそうな・・・。確かに水溜りには氷が張っています・・・。


フェイスマスクをしてくりゃ〜良かったと思いつつリビエル通過、新大和橋を渡ってCL方面すぐに
土手をキャンバー走行で下降、OFF路面を走る。よしかい君とクロス今朝も元気です。冷えの所為か
弱い左の足庭筋ひっくり返って?きてきゅ〜と痛い^_^;。そこここの水溜りは全て凍結、ふと見ると
スピードメーターの電池もアウトなのか出かけるときは大丈夫だったのに表示が徐々に薄くなってきて
やがて消失、要電池交換か・・・。 積算距離がシーズン初めごろ1234.5kmだったのを1700km
までコツコツ伸ばしたのに残念。けっこうクロス車に乗っていますね。積算距離の再入力出来たのかな?。
そんな事を思いつつクルクル練してサイクル橋でお噛みと合流、しっこ休憩(必須 ^_^;)

水溜りは凍結。寒い所為か皆さん巣篭もり?人影もありません・・・。


さ、帰ろか〜とそれぞれリスタート。クルクル、キャンバー、土手の上り下り、飛び乗り等などなんや
かんやと遊びもってお噛みと抜きつ抜かれつ、パン工場前辺は別ルートでシングルトラックへ・・・

しくじったら1.5m程落下してドボン!とイリュージョン・・・


お噛みはこの間にこうちゃんさんとクロスした模様。 冷え冷えの中通勤ライドご苦労様です。
ふと気がつくと・・・前輪被爆!(>_<)またやってもた。ふと気がつくと・・・左足の靴にもっ!(T_T)。
踵部分にめりこんでブニュっとはみ出しているっ!。めったにしない飛び乗りの練習なんぞしたもんで・・・
お〜まいがっっ!(T_T)。愛犬家の皆さんにはワンちゃんのウンちゃんをちゃんと処理して頂きたい
ものです〜ほんまに〜(T_T)。あんまりなんで木の枝をひらって処理・・・くそっ・・・^_^;。


臥龍橋を過ぎて野球グランド裏コースで赤い橋の広場経てリビエルへ帰着。この間もキャンバー練。
リビエルでお楽しみの缶コーヒーブレーク。暖かい缶コーヒー幸せな気分になりました\(^o^)/。


ホール内から外に出ると雪。金剛山方面も雪雲に覆われてかすんでいます。ロープウェイは積雪かも?。