節分の日

4月の伊吹山ヒルクライムにエントリーしているのですでに尻に火がついてる状態^_^;。
自重も500km程の練習では、自分の場合もれなく増量して、四捨五入すると
90kgのレベルまで育ってしまい「黄」信号点灯。実にまずいです^_^;。


「登っておかねば・・・」と久しぶりにバイクを十三峠に向ける。旧170号を
北上、服部川交差点を右折して千塚郵便局の下のユル坂をユルユル登り心合寺山古墳を
左に見つつ大竹7丁目交差点へ到着。タイムアタックできる体調でもないですが
一応タイマーをスタートして登坂開始。バイクはメルクスEXM+フルクラムR1。
34×19で入り、程なく21。道の狭くなるヘヤピン通過、勾配が増して23〜26。


「サンデー」の異名をとる竹ポさんは「立たない・・・」で我慢がまんだそうですが
自分はたまらず「立って・・・」しまって我慢できません。若気の至り?です。
奥のヘアピン辺りでは26固定。「もっとパワーを〜〜・・・(;O;)」状態。
フラフラと水呑さんを通過。急勾配区間を我慢がまん、府民の森ゲートのヘアピンを
切りラストスパート!(気持ちだけ〜)ヘロヘロになりながらゴール!。

今年1回目のタイムは23分40秒・・・。遅っ・・・。
当面の目標は20分ですね。減量せねばっ。


ヒルクライムに好適なNewホイールのご紹介・・・。
当初6月???辺りの入荷予定でしたが入荷して来ました。
シマノWH−RS80ーC24クリンチャー

カーボン/アルミコンポジットリム採用のホイールセット
フロント628g、リア887g(クイック&リムテープ無し)と軽量
価格は前後セット¥66006です。