一人練

伊吹山を控えケツに火がついて(ついでに脂肪燃えへんかなぁ・・・^_^;)自主トレ。
先週月曜日から滞在していた新宮のご両親をお見送りして出動は午前10時。
午前8時リビエルや、ゴブさんもそろそろ始動?お誘いのお電話頂戴していましたが
そんな事情で一人練。一人の時はいつも旧国道170号へ出てブドウ坂の入口前を
通るコース。信号待ちをして「おっ青なった・・」とおもむろにノロノロ走りだすと
“シャッ”っと軽やかなチェンの音を響かせ軽快に走り去る後姿・・・。一瞬視界の隅を
横切ったバイクは「コルナゴ?竹ポさん?」自分は次の信号でまた引っかかり
安堂まで追っかけましたが見失い・・・前日の疲れ?体に切れがありません。


とりあえずCLへ進入南下開始。南よりの風、陽射しも暖かでサイクリストもたくさん。
どこまで行くかな?など思いながら走りなれた道を行く。一人でもやっぱりトイレ休憩^_^;。
「ちょっとだけでも坂登るか〜」と観心寺〜甘南備(坂のうちに入らない?)にしようと
思いつつ河内長野へ・・・。河内長野でNobさんとクロス、滝畑参りかな?。


河内長野より国道310号へ入り観心寺へ登る。本日はインナー解禁70回転目標で登坂。
34×21〜23、前日“のっしのっし”で登ってるので軽く感じてどうにか回る。
観心寺手前のピークまで我慢しきってホッと一息深呼吸、見ると向こうから艶やかな
女性サイクリストが2人。近づくとなんとティモちゃんMりあちゃんのコンビ。
「金剛行って来たけど〜たいちょさんけーへんしてんちょもけーへんし〜!」。
しかもお目当てにしていたランチにもふられてちょっちご機嫌斜め?。「てんちょも
金剛行ってこなあかんっ!」と厳しくご指導頂き「こりゃここで帰れへん^_^;」と
コースを変更。ま、長い登坂もやらねばいけないので、310線金剛トンネルへ決め。


70回転縛り、急勾配でも頑張って60回転以上!の方針を維持して登っていく。
ダラダラとした登りが続いて練習テーマには好適。向かい風もあって「内転筋痛て〜よー」と
思いながら長い長い坂道、石見川のバス停を過ぎると10%看板。ここからの2.5Km余りが
核心部。さすがに10%となるとキツく回転を維持するために26Tまで使用して
金剛トンネル到着「はぁ・・長かった〜」。

金剛トンネル和歌山側にて・・・
峠自体は殺風景で荒れた感じもややありますが、金剛トンネルを和歌山側へ抜けるとすぐ
右手に紀ノ川盆地の展望が開けて、「けっこう高いとこまで登ってきてるじゃん」感が
あってそれなりの達成感がありますね。


冷えるので一気に下降。CLまで降りてくると風向きが変わっていて北風・・・^_^;。
補給なしだったのでお腹が減ってきてハンガーノック・・・。たまらずサイクル橋の下の
自販で缶コーヒー。「かなり来テ〜ル」状態ですが気を取り直して先を急ぐ。
ヘロヘロでもう少しで到着と言うところで、さっぱりとしたNobさんと再びクロス。
なんとか帰着。
72km・3時間12分・平均心拍145・2577Kcalでした・・・。


あわてて出発して「キレイサプリ」を摂り忘れたんですが、効き目があるようで
ハンガーノックのくる時間を先に延ばせるようです(今日はお腹が減って減って・・・)。
脂肪が上手く燃えて使われるんでしょうね。いっぱい脂肪を持っている自分には
ありがたいです(^○^)V。

グリコパワープロダクション キレイサプリ