ちょっち頑張って消費

3950Kカロリー/5時間5分37秒/115km


ガッツリと補給したので本日は消費。ふんだんに持っている「脂肪」の燃焼を促進すべく
朝からグリコ パワープロダクション複合式燃焼『キレイサプリ』を投入、午前8時のリビエルへ。

自分がこんなに「くびれて」たら坂を飛ぶように登れるでしょうね・・・(ありえへん!)


リビエルには隣のおやぢさん、Nobさん、こうちゃんさん、Mりくんに自分が集合。
こうちゃんさん、Mりくん・・のメンバー構成にコースは山系?の予感。「たいちょさん
来ないなぁ・・・」と泣きそうな表情?のNobさん。隣のおやぢさんの鶴の一声?でコースは
とりあえずGロード〜持尾展望台と決定。8時15分ころまで待ちますがメンバー増えず
出発、CLを南下。臥龍橋を東へ渡り、駒ヶ谷駅前〜Gロードの定番コース。


腰の具合がまだイマイチなので、軽めのギアを選んで走る。バイクはコルナゴエクストリーム
パワー号にR1ホイールにチューブレスタイヤ。アップダウンの繰り返しのGロードのような
道路では、チューブレスの転がり抵抗の少なさが大変有利に働き、下りで付いたの勢いが
より使えて大変具合よいです。太子の道の駅の交差点でいったん待ち合わせ、さらにGロードを
南下。平石TNへ向けてのダラ登り、隣のおやぢさんとNobさんのバトルは熱かったです。
平石TNを抜け持尾展望台への登り、自分は殿をボチボチ登る。あとちょっとで展望台の所
前を行く隣のおやぢさんを抜こうと虎視眈々こっそりと背中を追いますがおやぢさんラスト
スパート!。「あっ行かれたっ!」大出力を懸けるとパキッ!と腰に来るので自粛・・・
展望台へ到着小休止。


上河内を未体験なNobさんをご案内する事になり、展望台を後にT字路を左折府道200号を
登っていく。Nobさんはヤケクソ?ハイペースで先へ進む。「Nobさ〜んゆっくり行った
ほうがエエですよ〜〜」「しりませんよ〜〜」とこうちゃんさんと後からコールするも
どんどん先行・・・。やがて上河内核心部、フランドルな坂へ突入。こうちゃんさんは
難なくクリア、Mりくんも初クリアに成功。自分もギアがあるのでクリア。シクロクロス
やってるとこんな勾配の坂もコースにあったりするので、今まで自分は失敗はなし。


程なく隣のおやぢさんが・・・押してる・・・。

モザイクしておきました〜

Nobさんを迎えに行って2本目。楽々クリアのこうちゃんさん

がんばれ〜〜〜〜〜


隣のおやぢさん、Nobさんには課題の提出?を今年中として水分まで下って缶コーヒー。
こうちゃんさんはご都合で離脱、残りのメンバーは滝谷不動をへて彼方の公園で一服
CLでリビエルへと帰着。Mりくんはひとりヤング練?。Nobさんと自分は帰路へ・・・。
と、帰りかけて・・・「トイレ行きて〜^_^;」とリビエルへ向けてUターン。はぁ最近トイレが
近くてイケません。歳ですね・・・^_^;。ふと時計を見るとまだ11時前。折り良く水曜日
なのでお店はお休み。時間の制約がないので「もうちょっと踏んでおくかな〜」と再びCLへ。


朝とちがって南よりの風がややキツくしんどい。52×19で80回転、軽く回して行く。
心拍は140台で脂肪燃焼モード。1・2・3を過ぎたところでK保さん、たいちょさん
御一行さまとクロス、サイクル橋の向こうで枕くんとクロス。割と暖かい所為かサイクリストが
たくさん・・・。そのまま頑張って河内長野からダイレクトルートで梨の木TN経て奥の
お茶屋さんまでノンストップ。梨の木TNの例の犬はいませんでした。
奥のお茶屋さんも営業されていてラッキー!。

ファンタの炭酸+ゼリーで一応補給


キレイサプリで脂肪が使われているのか、さほどの空腹感はなし。脂肪燃えたかな〜(^○^)。
ボトルに水を補給。この時期でも結構発汗しています。給水は意識してしましょう。
帰路は追い風に押されてラクチンラクチンのんびり流して帰る。距離はともかく時間は
5時間少しバイクに乗っていましたが、路面から来る振動の優しさや転がりの軽さで案外
疲労感無し。チューブレス、ロングライドに良さそうです・・・。

帰り道、小さい春みっけ!