おやぢ練参加

伊吹山を控えケツに火がついて(ついでに脂肪燃えへんかなぁ・・・^_^;)鯛練に
参加させて頂こうかと、午前8時のリビエルに出動・・・が、ちょいと遅刻ですでに
皆さんの姿無し・・・^_^;。「どうしよう・・・一人で行くか?・・・待ってたいちょさん
を待つか・・・寒いなぁ・・・」と、思っているとNobさんが登場。たいちょさん練に
参加させて頂く事に決!。三々五々皆さんが集まってくるもたいちょさんがっ!。


BBSをチェックすると寝過ごされた模様。「もうそろそろお出ででしょう」と
9時過ぎまで待ちますが、寒いのでリビエルを出発CLをボチボチペースで南下。
サイクル橋を通過川西大橋をクロス、トイレアタック!など楽しみ例のごとくトイレ休憩。


程なくたいちょさんも無事に追いついてこられて総勢7名土曜日のお楽しみ「酒饅頭」を
ネタに、三日市〜ちょっとした峠〜観心寺コースから天見〜紀見峠方面にコースを変更
リスタート。三日市から南海高野線廃線跡CRをゆっくり進み、天見駅で小休止。
この際、紀見峠までのぼりましょうと前進。ダラ坂のCRを上り詰め国道へ入り峠を目指す。


自分は、急勾配は無いので筋トレ走り、平坦のサイクルラインでのギアのままバイクを
ギリギリ言わしながらのっしのっし・・・と登る。上から颯爽と駆け下ってくる
サイクリストが居るなと思えば豊岡選手!。トンネル入口旧道分岐ではまっすんと
遭遇「豊岡さん下って行った〜???」。皆さん良いお天気に誘われ練習に励んで
おられます。


紀見峠、国道区間は交通量が多く注意が必要ですが、旧道に入ればのんびりした雰囲気
峠までそれぞれマイペースで登坂。

峠で小休止。リビエルから30km位です・・・


帰路はラクチン、緩やかな下りが三日市まで続き、自重のある自分などは殆ど漕がずに
走れます・・・(^^ゞ。三日市から旧東高野街道を辿り、河内長野「天野酒」さんへ

冬季土曜日限定「酒饅頭」はこの時期のお楽しみです\(^o^)/
たいちょさんゴチになりやした!m(__)m。


1ーパンクありましたが無事リビエル帰着解散。若者達は「ヤング練」追加でしたが、おやぢは真っ直ぐ帰宅、適度な疲れ、気持ちよかったです。
たいちょさんのお気使いで「酒饅頭」をご馳走になったので、本日はおこずかい消費¥0。
サイクリングってやっぱ「安い楽しみ」ですね〜。