土手練

2月最終日、良いお天気、久々の土手練。


パンク修理グッズを積み忘れて(クロスと言うとなんか忘れるなぁ・・)
いっぺん戻って出直し。リビエルにはすでに皆さんおそろい。土手練組みは
初参加のこうちゃんさんにnakaさん、たいちょさんにMりくんに自分。
おやぢ練に隣のおやぢさんにNobさんにつっちんくん。


では、と言うことでスタート。右岸が工事中なのでとりあえず新大和橋を渡り
すぐ河原へ。左岸を下流へ向けてGO!。ところどころ仕掛けられている
地雷に注意しながら入りはゆっくり。キャンバー登りで土手を這い上がり
大正橋を北へ渡り、いつものコース右岸を走り始める。「後は一本道ですよ」と
nakaさんを先頭にこうちゃんさん、若手Mりくんがアタック!。たいちょさんも
ペダリングが軽い。自分はイマイチ調子良くなくキレがない。早々に絡むのは
あきらめてMy練習。ヒルクラ想定で重い目のギアにセット、ギリギリ踏む
筋トレ的走り。前日までの雨模様でヘビーウエット、泥を跳ね上げクロスの
醍醐味満点、みんなドロドロになりながら阪堺電車鉄橋到着缶コーヒーブレーク。

ドテレンジャー1号nakaさん、2号こうちゃんさん・・・
ノボルンジャーは土手でも大変強いですね。相互に練習になると思います。

バイクはドロドロ・・・実にクロスらしいです


帰路はまったり流してリビエルへ帰着。ノボルンジャー諸氏に若者はオプションの
ブドウ坂へと消えて行かれましたが言うまでも無く自分は帰りました〜(^^ゞ。
とにかく面白くしかも効く!今しばらく、草が生えるまで土手で高強度トレ
しようかなと思います。