避暑へ

鈴鹿ロードが中止で無くなって宙ぶらり

んの週末、いくつかの代替案がありまし

たが、密を避けて、深山幽谷、人気のな

い獣の世界?へちょっとお邪魔を(^^ゞ。

 

6時集合でワクチン注射完了のオヤジが

3人、クリッパー号乗り合いでレッツら

ゴー!。アプローチが長いので6ホイー

ル(カーサイクリング)サイクリングです。

 

出発してすぐ、雨がパラバラきてどうな

るかと思いましたが、やがて晴れてきて

現着すると爽やかな好天に。

 

身支度をして天空の林道へ進入グラベル

ライドです。

f:id:twobytwo:20210831184012j:plain

さ、行きまひょか~

 

f:id:twobytwo:20210831184130j:plain

山、また山、ホントに山の中

 

天空広場(勝手に命名(^-^ゞ)

f:id:twobytwo:20210831184155j:plain

気温は20℃ほど、快適。気持ちE~!

 

f:id:twobytwo:20210831184920j:plain

じょじょにハードに・・・

 

入口から約13キロ、道が・・・

f:id:twobytwo:20210831184748j:plain

バイクはここまでにして歩いて偵察へ

f:id:twobytwo:20210831184827j:plain

大規模崩落で道が落ちてます(^_^;)担いで

行けない事はない?かもですが、踏み込

んで崩れたら遭難なんでここまでにして

撤退することに。無論、携帯の電波はあ

りません。

 

なんせ、崖っぷちですから(^_^;)。

f:id:twobytwo:20210831184852j:plain

 

ちょっと一服Uターン。

f:id:twobytwo:20210831185634j:plain

明るい区間もあれば

 

f:id:twobytwo:20210831185725j:plain

木洩れ日の林間も。空気が美味い

 

f:id:twobytwo:20210831185836j:plain

ここまでくればあと少し。やれやれ。

 

練習サボりが露呈して秘密兵器をもって

しても苦戦(>_<)。練習はウソつきません。

 

パンク3発ありましたが、爽やかで気持

ち良かったです。