改!

「軍ヲタ」ではありません。が、改と言

えば市電改、??おっと、字がちゃうが

な~(^〇^)旧海軍の局地戦闘機紫電改

を思ったり・・・。

 

紫電」を使ってみて中翼で長い伸縮式

の脚が不具合頻発、これはいかんと改良

・・ほぼ新設計?っと、ちゃうちゃう!

(^〇^)その話とちゃう!。

 

王滝が飛んでまぁ今さらなんですが(^_^;)

オールロードのワレルス号を「改」。

準備はジリッと進めてたんですがね。

 

まずはディスクの制動力不足の対策でロ

ーターの大径化(実施済)、加えて制動力

不足に起因する部分でもありますが、今

回はステムが届いたのでハンドル周りを

「改」です。

 

一般的なリーチ&ドロップ+15mmライ

ズのハンドルバーから超ショートリーチ

&ショートドロップのフレアードロップ

バーに換装。ステムは天返しにしてホー

ムポジションをブラケット部から下ハン

ドルへ。フレアーと言うこともあり荒れ

た路面の下りで扱いやすいように「改」

です。

ビフォー

f:id:twobytwo:20210828034154j:plain

ロードバイク的セットアップです

 

アフター

f:id:twobytwo:20210828034256j:plain

 

f:id:twobytwo:20210828034433j:plain

こんな感じ

 

実のところ、グラベルでは登りより下り

の方がキツくて、勢いがついてくるとバ

イクがバンバン暴れて行き先はバイクに

聞いてくれ~状態が頻発。一昨年の王滝

の折も、自分より登りがゆっくりなMT

Bのお姉さんに、下りで千切られるとい

う・・・ま、下手くそですし、自重のせ

いもありますが、これで操作性が改善さ

れてコントロールしやすくなるかな。

 

ハデ目なバーテープはスパカズの新色。

在庫あります。