「軍ヲタ」ではありません。が、改と言
えば市電改、??おっと、字がちゃうが
を思ったり・・・。
「紫電」を使ってみて中翼で長い伸縮式
の脚が不具合頻発、これはいかんと改良
・・ほぼ新設計?っと、ちゃうちゃう!
(^〇^)その話とちゃう!。
王滝が飛んでまぁ今さらなんですが(^_^;)
オールロードのワレルス号を「改」。
準備はジリッと進めてたんですがね。
まずはディスクの制動力不足の対策でロ
ーターの大径化(実施済)、加えて制動力
不足に起因する部分でもありますが、今
回はステムが届いたのでハンドル周りを
「改」です。
一般的なリーチ&ドロップ+15mmライ
ズのハンドルバーから超ショートリーチ
&ショートドロップのフレアードロップ
バーに換装。ステムは天返しにしてホー
ムポジションをブラケット部から下ハン
ドルへ。フレアーと言うこともあり荒れ
た路面の下りで扱いやすいように「改」
です。
ビフォー
ロードバイク的セットアップです
アフター
こんな感じ
実のところ、グラベルでは登りより下り
の方がキツくて、勢いがついてくるとバ
イクがバンバン暴れて行き先はバイクに
聞いてくれ~状態が頻発。一昨年の王滝
の折も、自分より登りがゆっくりなMT
Bのお姉さんに、下りで千切られるとい
う・・・ま、下手くそですし、自重のせ
いもありますが、これで操作性が改善さ
れてコントロールしやすくなるかな。
ハデ目なバーテープはスパカズの新色。
在庫あります。