ひとっ走り

お天気まずまず、朝ごはん食べて洗濯等

ちょいと家事作業をすませ、先週に引き

続き~の探索ツーリングへレッツらゴー。

 

いつもの道を、もちろんCLはこの車で

は入れません(^-^ゞ。道中、石川沿いの

並走区間でチームのTけちゃん発見。こ

の辺で走ってる「メルクス」は我らがチ

ームの関係者がほとんどですね~(^〇^)。

f:id:twobytwo:20210812112938j:plain

乗り物が違うのでここから。

 

トンネルを抜ければ早いですが、愛想が

ないので一応(^-^ゞ。

f:id:twobytwo:20210812113906j:plain

 

橋本~九度山、赤瀬橋から高野山直登

ルート再訪。赤瀬橋渡ってすぐ左折で

下の道へ、川沿いに入って行きます。

f:id:twobytwo:20210812114332j:plain

上の道は激坂、下古沢へ出ちゃいます

 

5キロ地点くらい

f:id:twobytwo:20210812115204j:plain

日陰が多く交通量少ないです。

序盤、十三峠1本位の距離の間、急坂

ありますが、その後はアップダウンで

高野山山内へ。千手院橋交差点まで

で赤瀬橋から12キロ。とんかつ定さ

んまで行って14~5キロくらいかな

距離はだいぶ近いです。ご参考まで。

 

奥の院Pでトイレ休憩

f:id:twobytwo:20210812115053j:plain

皆さんエエバイク乗ってはりますね。

遠目に見て同年輩が多い感じですな。

 

高野龍神スカイラインへ進入して野迫川

村方面へ下山、険道を進む事しばし・・

f:id:twobytwo:20210812120639j:plain

目印の標識発見!

 

f:id:twobytwo:20210812145124j:plain

大規模崩落があってR168方面へは

抜けられないようですが、途中にある

発電所までは走れるそうな。

f:id:twobytwo:20210812145440j:plain

ちょっとだけ進入。走りやすそう。

お楽しみはとっておくことにします。

 

同じ道を帰るのももったいないので、、

f:id:twobytwo:20210812145651j:plain

険道をつなぎ、天狗木峠のあたりで。

 

紀和トンネルを抜けて。グランフォンド

吉野を走った時の事を思いだしました。

f:id:twobytwo:20210812145712j:plain

筒香へ下り富貴へ。モノ好き系サイクリ

スト?がちょこちょこ。涼しいし車少な

いし。ただ、紀和トンネルの筒香側は道

が荒れてきてます。要注意。

 

富貴から西吉野桜温泉を経てR168へ

ぬけて、五条からR310線で。

f:id:twobytwo:20210812162246j:plain

おなじみ金剛トンネル

 

酷暑の中登ってはるサイクリストも・・

PCXも連続登坂で熱タレ症状が出る程

・・熱中症には厳重注意です。

 

くるっと200キロちょっと、保冷ボト

ルの氷水で補給して自販にもよらず、奥

の院Pのトイレに立ち寄っただけ、非接

触ツーリング。13時半帰宅。 機動力

あります。お店は通常通り(^-^ゞ。

 

今度は車のデポ地の目星もつけたしクリ

ッパー号にグラベルバイク積んで行こう

と思います。