祝!

鍋谷峠(大阪側)開通!

 

長らく通行止だった国道480号、鍋谷

峠の大阪側がやっとこ?オープン!との

情報を頂き、パトロールへ。

 

洗濯など家事作業をちょっと済ませ出動

出発が9時すぎてになって、時間の都合

でPCX号です(^-^ゞ。

 

いつもの道(沿い)に走り、河内長野から

外環をはずし旧R170号のサイクリン

グルートでR480号へ到達。やっぱり

旧道をたどって・・・。

f:id:twobytwo:20210827145709j:plain

いつも通り保冷ボトルに氷水(^-^ゞ。

 

程なく通行止やった区間へ。今、TTは

ここからみたいですね。どこを治したの

かなと思いながらヒルクライム(右手ひね

るだけですが(^-^ゞ)。雨が降ってたのか

路面はウェット落葉枯れ枝散乱ですが、

好き者サイクリストいっぱい。路面8~

9割アスファルト引きなおしキレイにな

ってます。

 

鍋谷峠

f:id:twobytwo:20210827153116j:plain

峠の銘板の前は順番待ち、ちょっと

遠慮して離れたところから・・(^-^ゞ

 

峠は涼しかったです。

f:id:twobytwo:20210827153350j:plain

f:id:twobytwo:20210827154015j:plain

ああ・・・

f:id:twobytwo:20210827153503j:plain

一昨年、王滝の練習に入ったコースの

入口にガッツりゲートが。ゴミの問題

とか。残念です。

 

帰り道、ちょっと寄り道「腐」道61号

へ進入滝畑へ。ほんの少しだけダートが

残ってます。

f:id:twobytwo:20210827153951j:plain

 

林道へ入ってみましたがPCXでは・・

f:id:twobytwo:20210827154620j:plain

前輪が越えたところで腹がつかえてダメ

でした。まあ、仕方ないです(^〇^)。

 

帰りもいつもの道(沿い)で・・・

f:id:twobytwo:20210827154948j:plain

ささっと帰宅。またパトロールの報告

しますね(^-^ゞ。