へんてこりん?

・・・かもしれませんが、、、

 

ロードバイクにはドロップハンドルがま

ぁ当たり前。元々、競技用機材ですが、

今しサイクリング用の乗り物として乗っ

てらっしゃる皆さんが大多数で、下ハン

ってなんでついてるの?、飾り?デザイ

ン?みたいな方も中には・・・(^_^;)。

 

自転車はツールを走る選手みたいなセッ

ティングで、それでは下ハン瞬間しか持

てないよな~前傾キツくて我慢できひん

よな~みたいにお見受けできる方も(^_^;)。

 

ま、その件とはちょっと話の筋は違うか

もですが、下ハンは使えへんし~ブラケ

ットからのブレーキングが不安で・・・

(^_^;)みたいな方には(握力が弱い女性に多

いかも?)ひとつのチョイスになるかもな

へんてこりん?です。

 

見ての通りフラットハンドルですが、ド

ロップハンドルのロードバイクからハン

ドルを入れ換えるだけでシフターやブレ

ーキレバーはSTIレバーを使うように

曲がりが工夫されてます。パーツの買い

足しも不要です。

 

Venoリリーフバー

f:id:twobytwo:20210811095953j:plain

この状態のブラケット位置がやや狭めの

ドロップハンドルのブラケット位置くら

いになってます。

 

f:id:twobytwo:20210811100018j:plain

ブレーキも強く引きやすくシフト操作も

やりやすい。手が小さい方で機械式のフ

ロント操作が苦手な方がいらっしゃいま

すが、上から押さえる動作になるので、

そこもやりやすいですね。

 

いっぺんお噛み車に装着して見ます。例

の如くの自腹テストね~。少しでも今よ

り下りが走れるようになるかな?(^〇^)。