続、改!

いや、しかし、町行く大多数のお買い物

自転車はお手入れ不足。お店の前を通過

して行く皆さんのもそんな感じで、せめ

てタイヤに空気入れたって~(^_^;)。

 

高額な電動アシスト車も、空気ぺこぺこ

チェーンサビサビ状態で乗るくらいなら

安もんのママちゃりをちょっと手入れし

て乗る方が、取り回しも含めてはるかに

軽いのに。残念です。お使い用の自転車

もちょっと見て手入れしてあげて下さい

ね~。

 

その件ど話の筋は違いますが~(^-^ゞ

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20210831094828j:plain

ウルフトゥース ドロップストップ

シマノGRX用チェーンリング

 

GRXのフロントシングルは40Tが

最小ですが、こちら38Tで少しだけ

ですがローギアード化。ワレルス号に

装着してみます(^m^)。改!ね~(^-^ゞ。

 

ちなみに、デュラ、アルテなどのロー

ドクランク用のヤツもラインナップさ

れててフロントシングル化できます。

 

34X28が1、21倍、フロントを

40シングル11~32のスプロケ

トとすると、ファイナルローは40X

32で1、25倍。トップが40シン

グルですと大体50アウターの13T

~14Tくらい。日頃どれくらい13

T以上の高速ギアにぶちこんでブンブ

ン回してるか・・ですかね。ギア比の

オーバーラップがないので使い勝手的

には操作はシンプル。昔からロードレ

ーサーに乗ってる者としたら姿形が・

・・・・と思っちゃいますけどね~。