いや、しかし、町行く大多数のお買い物
自転車はお手入れ不足。お店の前を通過
して行く皆さんのもそんな感じで、せめ
てタイヤに空気入れたって~(^_^;)。
高額な電動アシスト車も、空気ぺこぺこ
チェーンサビサビ状態で乗るくらいなら
安もんのママちゃりをちょっと手入れし
て乗る方が、取り回しも含めてはるかに
軽いのに。残念です。お使い用の自転車
もちょっと見て手入れしてあげて下さい
ね~。
その件ど話の筋は違いますが~(^-^ゞ
じゃん!
ウルフトゥース ドロップストップ
シマノGRX用チェーンリング
GRXのフロントシングルは40Tが
最小ですが、こちら38Tで少しだけ
ですがローギアード化。ワレルス号に
装着してみます(^m^)。改!ね~(^-^ゞ。
ちなみに、デュラ、アルテなどのロー
ドクランク用のヤツもラインナップさ
れててフロントシングル化できます。
34X28が1、21倍、フロントを
40シングル11~32のスプロケッ
トとすると、ファイナルローは40X
32で1、25倍。トップが40シン
グルですと大体50アウターの13T
~14Tくらい。日頃どれくらい13
T以上の高速ギアにぶちこんでブンブ
ン回してるか・・ですかね。ギア比の
オーバーラップがないので使い勝手的
には操作はシンプル。昔からロードレ
ーサーに乗ってる者としたら姿形が・
・・・・と思っちゃいますけどね~。