おーまいがー

テレビでなんちゃら衝撃映像~みたいな

バラエティ番組なんかを見てると、海外

発はまあ大概「おーまいがー!」「オ~

マイガ~!」を連呼してるんですよね。

 

日本語?日本人?になおすとなんなんで

しょ?。「南無阿弥陀仏」略して「なん

まいだ~」「なんまいだ~」なんですか

ね。 ウチの曹洞宗では「南無釈迦無二

仏」?。

 

長雨もやっと降り終わり?、週末進行は

いつも通り、おかんをショートステイ

送って、実家へ雨漏りの様子を見に行く

と「南無シャカムニブツ~!!(>_<)」。

 

そら8月1ヶ月分の3倍以上の雨が集

中的に降ってるんやから、「南無シャ

カムニブツ」にもなるわなぁ(^_^;)。

片付けするのに午前中おしまい。

 

またボチボチ屋上の手入れをしないと

いけません。やれやれ(^_^;)。