4倍

関西圏の梅雨入り宣言はまだで晴天。じとっ

暑い日です。 先日、「保冷力4倍」と触れ

込みのボトルをついでに仕入れてみました。

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20200606051031j:plain

キャメルバック ポディウム ICE

 

早速自腹テストでいつもの道をいつものように

f:id:twobytwo:20200606051230j:plain

日向は暑い。まだ熱いほどではないですが。

 

日陰へと避難。 グラウンドでは高齢者の

皆さんが密になってワイワイとグランドゴ

ルフ。ひとりサイクリングは今の時節柄、

世のため、人のためですか。

f:id:twobytwo:20200606051557j:plain

こないだパンクした前輪は復旧。チューブレスに

なれるとクリンチャーは・・・。

 

保冷ボトルには8分ほど水道水をそそぎその上に

冷蔵庫の氷を口まで。ほどなく氷は融けて・・・

というくらいの冷水。 普通のボトルなら温水に

なってますが、当然まだ冷たい。

 

自腹テストといえばブライトン860、今、地図

状態で乗ってるんですが、位置情報はかなり正確

です。

f:id:twobytwo:20200606052201j:plain

国道25号線の信号待ちの図、

ためしにCLの右端、左端(3m位?)でも

判別してます。 ホント精度上がりましたね。

 

帰宅してシャワーして、保冷ボトルはまだ冷た

い水が飲めて。出発前に水・氷いれた時点から

2時間15分。保冷力だけ言えばサーモスなん

かの真空保温タイプが優れてますが、乗りなが

ら飲みにくい。 ブチゅっと本体をへこませて

飲むボトルとしては能書き通りの保冷力。この

先、今年の夏は酷暑らしいんで、良いかなと思

います。