限界?

月が改まりようやくコロナ禍による府県境

越境の制限がとれて、サイクリングしやす

くなりました。 府県境は越えませんが~

おとめな気持ちを確かめるべく?(なんの

こっちゃ・・・)ごそごそスプロケット

通称おとめギアに入れ換え、身支度をを整

え出撃。 攻撃目標?は中河内ヒルクラ

イムのメッカ、聖地、十三峠です。

 

道が下のヘアピンの狭くなるとこの交差点

までしかなかったまだガキの頃からずっと

行っては跳ね返されてる難攻不落の峠(^-^;

勇気を持って進軍(んなごたいそうなモン

でもないけど)、外環を越えて旧170号

を北上、服部川からヤマネキの道へと入り

大竹7の交差点へ。時計を確認してスター

ト。今回で今年3回目、一応目標は前回落

としたタイムの回復です。

 

装備重量が限りなく0、1豚、序盤の緩斜

面で張り切ると、下のヘヤピン直後の急勾

配で桃色吐息化してあとは地獄の苦しみと

なるので、せっかく装備のパワーメーター

を有効活用、押さえて押さえてとじりじり

登っていきます。おとめギアのおかげでケ

イデンスは60回転をキープ。心配機能が

高ければ、もっと回転をあげてってとこで

すが、普段、珍鱈男なんで上げられるほど

世間は甘くありません(^O^)。

 

ふぃ~~登りきった~限界や・・・くそ。

f:id:twobytwo:20200605070353j:plain

前々回のタイムを回復しましたが、これ以上

短縮できる気がしません・・。バイク、どこ

軽くする?(^m^)。てか、現実的にこれ以上は

壊れるリスクが急上昇するのでしませんけど。

デブは機材にもキツい。と、言う事で自分が

使って大丈夫なモノはおおかた大丈夫です。

 

f:id:twobytwo:20200605071108j:plain

おとめギア。 11~34、27Tまで2枚

ずつ。ファイナルが30・34T。本来スー

レコはこんな使い方出来ませんが、ゲタをは

かせてクリアランス稼いで34Tをクリア。

トップ側の変速レスポンスが鈍るので、お

すすめは出来ません。(インデックスチェン

ジになる前の事を思えば自分的にはOKです

けどね~)。

 

月曜日ですが、サイクリストも結構いらっ

しゃるのはさすが?十三峠。 河内長野

某Mトリックスの選手たち3人もリピート

クライムに汗流していました。

 

一息ついたので下山開始・・・で、・・・

続く。。。