更新再開

この4月に運転免許証の更新時期を迎えてた

自分なんですが、コロナ禍の影響で更新手続

きが停止されて。めんどくさかったのは、更

新手続きはできひんけど延長の手続きは来て

もらってしとかんと免許証失効しちゃいます

よ~と。 

 

自動的に延長できんもんかいなと思いながら

4月に一回手続きしに警察署へ出向いて裏に

はんこもらってたんですが、ニュース見てる

と明日から更新手続き再開と流れ。

 

これまためんどくさいのは府警のホームペー

ジから予約を取って行かないと受け付けませ

んってなことで。 スマホもパソコンもない

人はどないすんのかななんて思いながら予約

を取りに行くと、明日の午前中八尾警ラスト

1名となってるので、ちょうど公休日やし行

っとこ~とポチっと。 

 

なんやかんや免許証の情報など打ち込んで

送信すると予約番号とQRコードが与えら

れて、それをもって時間に合わせて警察へ

行ってねってこどで。

 

早速明日いってみます。