梅雨入り

公休日。

近畿地方も梅雨入りした模様・・・の日。

ああ、そうか、この体があちこち痛いのは

気圧が下がってるせいか?と、なんとなく

都合よく納得で、練習サボり。 なんやか

んや雑用をこなしたり、食材のお買い物に

出掛けたりお昼寝したりで休日らしく?。

 

そうそう、昨晩の最後の作業、ままチャリ

の「後輪がパンクみたい」とご近所の方か

らの修理依頼。 作業にかかると、違和感

の原因がパンクではなくて、後輪のスポー

クがバキバキに折れてざっと1/3が首が

飛んでおななくなりでホイールがグラグラ

・・・・・(^-^;。これはまっすぐ走らない

よなぁ(^-^;。 

 

ままチャリも時々掃除にチェーンの注油等

をして、様子を見て早めに手当てしておく

と長持ちします。最近ではチェーン店向け

のままチャリも高くなりましたから~。 

それになにより気持ちよく走れますしね。

ままチャリの修理もお気軽にどうぞ。