つい・・・(^^ゞ

本屋でふと目に止まり、つい、買ってしまった・・・(^^ゞ。 



おやじ殿の乗ってたサバンナロータリー

1971年モデル、今みてもカッコいいな〜。 エンジンの音が普通のレシプロエンジンと違ったのは
記憶にあります。 アイドリング時、動弁機構がない所為か『トルトルトルトル・・・』って感じの連続音で
『カシャカシャカシャカシャ・・・』言ってなかった印象です。


自動車の運転免許を取って今年で35年、今度のデミ子ちゃんで11台の車を乗り継いできましたが
乗ってみたいなと思いつつ乗れてないロータリーエンジン車。 今のロードスターに12Aロータリーを
つめないもんでしょうかね。 良い車になるだろうなぁ。 今回デミ子でお世話になった関西マツダ外環
八尾店の店長さんは、ロータリー乗りのマニア。 会話が盛り上がったのは言うまでもありません。
 あ、自分は “鉄”ではありませんし “車オタ” でもありませんよ ^m^。 悪しからず?(^○^)。