名古屋行き

例年恒例の深谷産業さんの大展示会へ今年も遠征。 メルクスを初めとする輸入品から国産品まで
網羅されていて、新製品なども実際にモノを手にとって品定めできる絶好の機会です。 例年は
帰りにお噛みと名古屋名物のひつまむしやら味噌カツやら手羽先やら味噌煮込みやら・・・でも食って
帰るか〜(^○^)V(そらあんた、やせんわな)と同行二人?なんですが、今年は都合によりお一人様。


お一人様の時は、移動コストの面から近鉄特急を利用する事もしばしばですが、このところ、燃油の
価格が上がってきてはいますが、それでも安上がりだろうと見込んでデミ子で出動です。 高速代と
雪の影響を鑑みルートは名阪国道。 上野ICから先、辺りは雪景色で路肩も雪が残っていましたが
道路自体は交通量が有る所為か走行にさほどの影響はなく、伊賀PAでトイレ休憩、御在所SAで
朝食と軽量化?を実施、しばし到着時間の調整。 


デミ子でごきげんドライブ。BGMはSEIKOちゃん♪ふんふん♪ラララ♪
  
1,5Lツインカム16バルブターボディーゼルはすこぶるパワフル且つ低燃費でGoodです


ほどなく会場到着。 駐車場には見覚えのあるみっふんアテンザ

この娘もパワフル且つ低燃費で遠征の多いサイクリストには大きな車体サイズに問題が無ければ
実に良い車ですね  


大きな会場です

メルクスの試乗もできてサイクルモードみたいです


入口正面にはメルクスのコーナー

今年からメルクスに乗る我らがみっふん事三船雅彦氏がアンバサダーと勤めます。 しばし自転車談義。

ムーラン69

みっふんが超長距離サイクリング、ブルベに投入


サランシェ64

カーボンのエントリーグレードですが、軽量で走りは秀逸


ルガーノ68

TT&TRIモデル。 30諭吉を切るフレーム価格はお手ごろ感ありありですね


ブロックハウス67

アルミのエントリーグレードですが、よく見ると凝ったフレームで軽くてよく走る


エエクロ70

カーボンディスクモデル。 アルミカンチ仕様もありみっふんはチョイス。 コスパ上々です


SIDI

SHOTのカラーバリエーション


色モンのパーツが豊富に揃っててカスタムするのもよしです


MTBラインのこちらは洒落ててツーリングに良さそうですね

足なじみが良くてPROの使用率も高いブランドです


DEDAのクラッシックバイク?向けのライン



ポリッシュと梨地があります


セライタリアはご存知の通り他にもラインナップ豊富ですが

レディSLRフローの2017バージョン。 カラーがシンプルになりどんなフレームにも
合わせ易くなりましたね。 女性=ピンク の図式はあんまりでしょ(^○^)。
 


お昼を済ませ、コーヒーなど呼ばれて帰阪の途へ。 途中眠くなりちょいお昼寝をはさんで帰宅

往復で331,6km
平均燃費はリッターあたり25キロ

今回、94円で入れて行ったので、燃料代は1200円あまり。 アシ代、安上がりで助かりました。