初走り?

お正月4日、今日から稼働。 おかんのデイサービスも今日からで、ニコニコごきげんさんでお出かけ。
ま〜自分としゃべることもあんまりないし、というか、同じ話しの繰り返しになってしまうので、会話が
続かないというか成りたたないというか・・・^_^;。 ボケ老人どうしなら同じ話をごきげんさんで聞いたり
話したり何時間も延々とやるそうな。 パッと道で会って一言ニ言の会話なら殆ど皆が気付きませんが
一日中一緒にいるとだんだん返事が出来なくなってきます。  自分はまだまだ修行がたりません^_^;。
そんな老人が言うてる間にあふれるであろう超高齢化した日本社会の未来は黄土色?(^○^)。 お正月
からスミマセン m(__)m。


退屈しのぎに出かけるおかんを送り出したあと、若い頃お世話になった方のお墓参りに生駒霊山寺へ。
もちろんバイクではなくデミ子ちゃん。 お正月の余韻、道中スムーズであっと言う間に到着、無事に
お参り。 お彼岸に行けなかったのでちょっとホッとしました。 釈由美子さんが私のパワースポットは
お墓だとなにかのインタビューでおっしゃってましたが、自分ら2人もそうです。 子供の頃は怖かった
モンですが、今は何かとても清々しく感じ、がんばろう!と言う気になります。 ま、それは人それぞれ
なんでしょうけどね。


帰り道もスムーズ、時間が想定より早かったのでちょいと寄り道、十三峠の上り口、玉祖神社の水仙
見物に・・・。 時期的には少し早いような気もしますが、花はボチボチ見頃、きれいに咲き誇っています。


玉祖神社

十三峠の道から農免道路へ入ってすぐです


今日の足はデミ子ちゃん

クリーンディーゼル、低燃費で実用域ですこぶるパワフル、気持ちいい走りです。 ZOOM−ZOOM!

水仙畑は以前より少し広くなったかな?


見頃だと思います


あほーあほー

(^○^)♪こけこっこ〜♪やろ〜(^○^)あほ〜


実家へ戻り簡単にお昼をして、久しぶりに自転車にまたがり移動。 ちょっと乗らぬ間に膝の可動域が
若干狭くなり深く曲げた時に膝裏がつまる感じがあるし、踏ん張ると痛みが走る。 よろしくない ^_^;。
全然動かさないのもダメですし多分ガンガン乗るのも (もっとも乗れないですがね^_^;)ダメ。 加減が
ホントに難しいです。 綱渡りでじりじりとリハビリですね・・・^_^;。 堺のクロス、走れるのか?^_^;。 


自分自身はプ〜ですが、お店の方は無事にスタート。 昨年末ご紹介させて頂きましたMAVICキシリウム
姉妹のお買い得品、早くもお嫁入りのSOLDOUT。 さすがウチのお客さまは皆さんお目が高い!。 
ありがとうございます m(__)m。