お正月三日

お正月三が日、結局バイクには1mmも乗る事無くというか身動きも最小限でおとなしく・・・
否、口のモグモグだけはMAXパワーで・・・(^○^)・・・そらあんた、やせんわな・・・(^○^)。
なんだかんだと言いながらの寝正月、明日からお店営業を宣言しているので、ちょちょっと
お店へ移動してゴソゴソ作業開始。 お預りしている古いロードレーサー(あえてレーサーと
します)の現役?復帰作業を進行。 立ってるのも膝がつらいので、休み休みのボチボチです。


年代モノのクロモリ製ロードレーサー

今回、街乗り用にして現役復帰を図りまた使用したいとのリクエストです


第7回皆生トライアスロンのゼッケンプレート

グリーンピアロードの車検シールも見受けられました・・・


メインコンポはデュラエースEX

このブレーキ、当時個性的な外観でカッコよく思いましたね〜

変速機はハッチプレート付きでチェン交換が容易・・・と言うよりPROレベルでは
変速機がよく壊れたのかな〜^_^;。 


クランクはデュラエースAXのDDペダル用クランクにアダプターでLOOKのKG65?

タンゲチャンピオンNO.1クロモリのフレーム、各ラグはメッキ出ししてあってそこそこ
高額なビルダーフレームだったのかも?。 BB上のワイヤーリードが時代を感じますね。


デュラエースEX、たしかたぶん自分が高校生のころのモノだったかと。 当時自分はシマノ
500&600だった自転車を、おかんに 「今日は荷物多いから学食で食べる」 と、お昼代を
もらってメシ食わずにお小遣いにしてコツコツとデュラEXに交換していましたね (^○^)。
だから〜今みたくデブでなくてシュっとしてましたし〜(^○^)(^○^)(^○^)。 なつかしいです。