お正月休みー1

ちょいとわがまま勝手申しまして m(__)m、お正月休みをこのタイミングでもっぺん頂戴して、新宮の
ご両親にお年始へ。 本来のお正月は元旦は初走り会とお正月行事、2日からお噛み出勤、自分は
膝の養生もあって寝正月、おかんと大方過ごしましたが、何分にも ^_^;。 何をしてるかそれとなく
見ておかないと、パンツ1枚で大きな洗濯機をまわしたり・・・ま、いろいろあるので目が離せません。
おちおち昼寝も出来ない。 外では調子よく相手に合わせておしゃべりするので、ボケボケなのが
バレにくい困ったタイプの認知症です。 てか、どんなタイプでも大変でしょうけど・・・^_^; 認知症
恐るべし。


そんな目が離せないおかんのショートステーが回ってきたので、ある意味で現実逃避でもあります^_^;。
嫌がらないでデイサービスなりショートステイなりお出かけしてくれるのは家族としてありがたいです。
御仁によってはちゃぶ台にしがみついて断固行かないという方もいらっしゃるとか・・・。


例のごとく深夜行の特急おおだいは22時発。 冬季夜間早朝の伯母峰峠越えは積雪凍結の場合もあって
チェーン携行は必須ですが、デミ子サイズのが大昔のヤツしかなくてどうしようかなと思ってるとヒラリと
天から降ってわいて来まして?ありがたい限りです。 気温は低いものの凍る前に伯母峰を通過、今回は
道の駅なちまで足を伸ばして26時前、運転打ち切り仮眠。 


早朝6時過ぎ目が覚めるとよく冷えて寒いですが降るような星空、大門坂の駐車場までデミ子を走らせ
軽く練習。 お噛みは大阪ハーフに備えてランニング、自分は無論ロードバイクヒルクライムです。


まだ薄暗い中、練習開始。 膝は相変わらずでダンシングは痛みが走るのでダメ、シッティングで軽ギアを
テレテレまわして登っていきます。 温もってくると痛みも感じずなんとか走れますが力が出ません。 右足が
ノーパワーでそれを左足でかばう所為かケツ筋やら内転筋が痛くなってきますが無視。 那智の滝を通過して
那智大社の参道入口の大駐車場で打ち切り、いつもの妙法山へまで行かず(ホントは行けず?^_^;)。 


那智山表参道。 現状自分にとって階段は拷問です ^_^; 。

バイクはエディメルクス EMX525。 2017年はモデルチェンジで更に軽量化されたEM525に進化。
ごつい外観ですが実のところ軽快でヒルクライムラクチンなバイクです。 新型はさらに良いでしょうね〜。


今朝の御滝は・・・  

こんな感じ。 


さ〜っとダウンヒルですが、左カーブでギャップ踏んで踏ん張ってる右膝にビビン!(>_<)ときて、まじで
飛び上がりました(T_T)。 まだまだ無理は禁物です


車道を上がり大門坂を下ってきたお噛みと・・・

自撮り職人に教わらねば・・・^_^;


デミ子ちゃんで6ホイール

コンパクトな車ですが、真ん中に正立ラックを追加すれば3人3台まで移動できますね。 


朝練を済ませて新宮入り、まずお墓参りに行ってあとは終日のんびり。 家に居るとついお店でゴソゴソ
作業したりしちゃいますがそれも当然出来ずおかんの心配もないのでマジもんでのんびりです。 


タイツ仕様?で見ると・・・

結構右ひざ、デカイなぁ・・・あかんなぁこりゃ^_^;


夕食はお楽しみのお造りで・・・^m^。

定番の生マグロに地タコ。旨し!


たんまりご馳走になったのに寝る前に小腹が減ったと脂モンをあてにプシュ!。
 
そらあんた、やせんわな(^○^)。