お正月休みー2

一夜明けて、雨。 ザザぶり^_^;。 かなり高い確率で新宮へバイクを積んでいくと雨になります。
今日も軽くリハビリライドをしようと考えていましたがDNS。 ま、天の声かなと。 とは言え週末の
練習に顔だしするために練習しなければ、それで無くとも走れないのに皆さんの練習の妨げに
なってしまいます。 コソ練をだいぶと頑張らねばなりません ^_^; 。 


のんびり朝の時間を過ごして串本方面へ。 そういやデミ子の処女航海でこっちへきて串本へドライブ
した時も今日みたいな雨でしたね。 雨を呼ぶのはデミ子かも?なんて思いながらBGMの聖子ちゃんで
ルンルンららら♪。 お昼近くになったので、お決まりのパターンですが串本大島の『nagi』さんへ。 
お昼前の時間の所為もあるかもですが、店前の駐車スペースには他県ナンバーの車があふれ、アテに
していたカフェスペースは満員の順番待ち。 お義父さんが腹へって待てんと言うのでカフェは諦め
せっかくなんでちょちょっとパンを購入。 


串本大島 パンとカフェ nagi

じつは横殴りの雨が降っています ^_^;

道にはみ出していますよ〜 ^_^;

自転車で串本から行くと串本大橋からまーまーな勾配の坂をエッチラオッチラ登った坂のテッペンちょの
手前左側にあります


大島なら今の時期は名物のイセエビの天丼なんかもありますが、結局また近大マグロいっとこかと
潮岬へ。 横殴りの雨と台風みたいな風でマジでえらい天気です^_^;。 みっふんは静岡でブルベ
やってるって聞いていますが、さて、天気はもってるのかな?。 この雨風ならさすがに彼といえど
苦戦は必至です。 自分なら 「あかん、今日はやめとこ」 レベルのお天気です。 天の声? ^_^;。


たいへんやぞこれは・・・と、そんなことを考えながらも空腹で食欲は旺盛に付き・・・^m^
自分は近大マグロの丼

これは梅田なんかではお店に入れない時もある大人気でいわずもがな
お噛みは紀州梅鯛の丼

串本ではマグロだけでなく鯛も養殖されてるそうで、飼料に梅を加えて工夫してるそうな。 脂の乗りも
上々で臭みもなく旨い鯛でした(横取りして食っとる(^^♪)


お昼をすませて散策といきたい所ですが大荒れのお天気がそれを許さず、早めにお宿へ。 義弟の計らいで
今晩は串本泊まり。 温泉で湯治です。 天の声ですかね。 夕食は街中のファミレスで簡単に。 駅前の
スーパーで二次会用グッズ?を買い込み部屋呑み開始 ^m^ 。


脂モンはやっぱり外せませんな(^○^)

カツオのエエのがありました^m^やった!

プリプリするカツオのお造りはご当地ならでは

生臭くないカツオは大阪ではなかなかお目にかかれませんな。 缶ビールで気持ちよくなって
実に安上がりです(^○^)。 外は相変わらずの嵐。 まったくどうよ。


NOライドで爆食オンリー、そら、あんた、やせんわな・・・^_^;