関西クロス#9堺戦&大新年会の日

近畿圏でも各地で降雪。 特に京都の奥の方は大変な模様ですが、幸い寒いものの雪は無く。 中河内
なかなか気候温暖で暮らしやすいですね。 そんな寒い朝ですが、関西クロス#9堺グリーンひろば戦へ
参戦です。 今回は 「1/15に用事が無かったらエントリーの事!」 とチームオーダーを発動。特に
シクロクロス未体験の方をお誘いしてCM4&CL3カテゴリーで体験参加、大いにクロスを楽しんで
いただこうぢゃないか〜との目論みです。 ついでにふってわいて誰かしら表彰台に上がれればこれまた
言うことなし!。 折りよく大新年会を夕刻からハメてますので、祝勝会にもなって一石二鳥です。 


みんなを誘っておきながら寝過ごして出発が遅くなり遅刻。 到着すぐに試走の時間がやってきて
バタバタと着替えて一応試走。 特にCM4カテゴリーはミドルコースでシケイン&ステップがなく
イージーです。 自分にとって問題は3ヶ所の砂場。 砂場自体はさほど深くも無く長さもしれて
いるのですが、何分にも膝を壊して故障者リスト入りしてるのに無理に参戦してるので、右足は
ビンディングでペダルに固定されてるからクランクと一緒に回ってますが、実質パワーはほぼゼロで
単に重りになってるだけ。 左足のパワーでどこまで走れるか・・・^_^;。 諸般の事情により?ゴブ
さんには負けられません(^○^)。 


1番レースなんでささっと切り上げ召集。 程なくオンタイムでよーいドン!。 このカテゴリーは
一斉スタートです。アンダーの子達、見目麗しのお姉さん、妙齢のおねいさん達を掻き分け掻き分け
走力なりのポジションまで上がります。 新兵器のエディメルクス エエクロ70、ぶっつけ本番の
投入ですが (昨晩、最終組上げで試運転も皆無。良いこの皆さんはマネしないでくださいね)
エンドの壊れたリドレーとベルギーつながりと言う事もあるのか特段の違和感も無く走れます。


スタート直後はCM4トップでしたがジリ貧。 特に砂場で大きなダメージを受けて後退です(>_<)。
ベスト状態なら乗って行けない事はないでしょうが(実際9回中1回は乗って行ったけど・・・) 片足
ではパワーが足りないし、降りたらおりたで膝が痛くて走れないし、踏んだり蹴ったり煮たり焼いたり。 
芝コース部分では実に扱いやすいバイクのおかげでそれなりに走れますが、チームメイトに次々に
パスされライバルゴブさんも背後に迫り万事窮す!あか〜ん! ^_^;。 


ラスト頑張ってなんとかゴブさんを粉砕!よっしゃ!。 ケツの争いはどうでもよいですが、初参加の
チームメイト達が表彰台独占\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 


やった〜!おめでとうございます!

K村君、en見さん、N野さん。 たとえどんなカテゴリーでも『勝つ』事は難しい事だと思いますし
(実際一緒に走ってましたが、自分は着外ですしね・・・銅ワッペン欲しい(T_T)) そこに立つ事は
ホントに意味のある事です。 








CM2まで応援観戦、みっふんの走りを見たかったですが、都合により先に会場を後にひと足さきに帰宅。
お店通常営業のあと、大新年会へなだれ込み〜〜〜(^^♪。 目論みとおり祝勝会にもなって万々歳です。


我らがみっふん事、三船雅彦さんにもレース終わりに駆けつけていただき、美味しい魚と美味しいお酒で
自転車談義で楽しいひと時(^^♪(^^♪(^^♪。



今年もがんばりましょう!(^○^)/