小松デュアスロン


本番の朝、好天。 6時集合で小松ドームへ。 参加選手の皆さんは召集受付にバイクのポンプアップ
捕食の用意、ウォーミングアップなどでバタバタ。 自分は応援参加なんでお気楽です (^^ゞ。 
大会はオンタイムで進行、トレイルランを含む名物の 『鉄人レース』 からレースはスタートです。
7時半に鉄人の皆さんを見送り、7時40分、ショート&ロングの皆さんも号砲一発弾けるように
飛び出していきます。 我らがチームの皆さんも勢いよくレッツGO!。 


おっし、準備OK!

皆さんベテラン、あわてずさわがず淡々と・・・なんらサポートの必要ありませんな・・・(^○^)。


今回はショートの部にはN野さん、残りの皆さんはロングの部に参加。 参加者リストを見ると、以前は
ロングの部が多くてショートの部はそれより少なかったんですが、近年は逆転、ショートの部が盛況です。
なんでかいな?とよくそのリストを見ると、年齢層が・・・^_^;。 ここにも高齢化の波が・・・^_^;。 以前は
ロングでバリバリやった皆さんが妙齢を迎えて 「もう歳も歳やし無理せずにショートで楽しみまひょかね」
ってな事のようで^_^;。 それもそうやなと。自分自身も14回目の遠征、左ひざに変形性膝関節症を患って
以来ここ数年はランの練習がおぼつかないので無理せずDNSですが、14年分加齢してる訳ですしね〜。
ちなみに最高齢の方はショートの部で御歳82歳、ロングの方も80歳の御仁がいらっしゃいます。 と言う
ことで、年齢をもってして「やらない」事の言い訳には出来ないですね。 


そんなことで我らがチームはまだまだ若手?です(^○^)。 皆さん元気に第1ラン6kmをこなし順調にバイク
パートへと突入。


やっぱりトップは・・・

今回チーム最若手、ランナー武ちゃん


チーム内バトルに燃えるH田さん

力走!


見た目ちょい悪おやじ?な3人、ニコニコ揃って・・・(^○^)

がんばれー!


バイクパートは第1ラン2位のとみーさんがぶっちぎり切りでチーム内バトルを制して第2ランへ。
やまちゃん、T田さん、武ちゃん・・・と続きます。 とみーさんから約30分遅れでお噛みもバイク
パートゴール。 もしかしたらパンクでもしてるんぢゃ〜?なんて心配しましたが、止まって給水など
してのんびり走っていたとの事。 やれやれです。 北陸支部Nobさんは残念ながら調子が悪い・・・と
第2ランへ入らずDNFに。 勇気ある撤退、我ら中高年齢競技者は無理は禁物です。 ヘタすると
命を落としてしまいますし〜(^○^)。


チーム内バトルはとみーさんが逃げ切りの勝利!、2位には武ちゃん、3位T田さんでした。
T田さん、K川さんが年代別で入賞!おめでとうございます!。 その他飛び賞、コメント賞などを
ゲット!タダでは帰らぬ大阪人?(^○^)V。 


年代別3位入賞T田さん

お疲れさま〜


なにげに速い・・・

F田女史、お帰りなさ〜い!


足底筋幕炎の痛みに耐えて・・・年代別3位入賞

K川さんゴールへ!


皆さん充実感いっぱいの表情でゴール!。 完走おめでとうございます。


レースが終わりひと風呂浴びて帰路へ。 19時過ぎに帰着、海山で反省会を開催。 お疲れさまでした!。
ぢつは携帯電話を家に置き忘れて・・・^_^; 慣れないお噛みの携帯のカメラなんで上手く写真獲れて
いません・・・^_^;。 ごめんなさいです m(__)m 。