13・・・

週末の練習日。 午前8時リビエルのノーマルタイムに呼びかけがありましたが、午前中おかんの “送り” が
あって自分の時間が中途半端。 おかんは 「ひとりでおっても大丈夫やで」 なんて言いますが、朝・昼・晩に
思いつきで 『ポテサラ』 作られたらマジもんで 『やせんわな』 ^_^;。 はやい事おかんのマイブームが終って
くれたら良いんですが。 認知症、恐るべし。 そんなこって顔だししてもせいぜいサイクル橋デン!くらい。
それでは大して練習にもならないし致し方なく早朝自主練習。 今朝は起きれました(^○^)。


まだ暗い5時に起床、支度して出発。 おかんの朝ごはんの時間までに帰宅は必須、短時間高強度を目論み
十三峠へ。 お噛みはひと足先にランで練習スタートです。 


本日の相棒はコルナゴC59ちゃんにMAVIC R−SYS SLR。 このホイール、自分の今のヒルクライム
決戦用です。 下りが安心なんでアルミリムの軽量ホイール、使いやすいですね。 道の狭くなるヘヤピンから
上はローローの28T固定になりましたが、なんとなく調子よく登坂、デブでも登れる十三峠(^○^)V。 水呑さん
通過が20分チョイ切りでエエ感じ。 ホントのクライマー諸氏に言わすと片足で登れるわい的な速度ですが、
何分にも自分は装備重量ほぼ0、1豚 ^_^;。 何回かチェックしましたが、10%勾配で時速10キロキープに
400Wコンスタントに必要なんでそんなんで連続登坂は無理やし、自分の体力レベルでは上出来、今日の
オレは乗れてるぜ!(^○^)。


特にヘたれることもなく無事に登坂完了。 24分50秒で久しぶりに25分切りました\(^o^)/。
13で出がらし状態。 とてもとても26やら39やらようしません^_^;。 


ふーやれやれ・・・
 
30kg余の無駄な肉にも血と酸素を送りつつギリギリ坂を登る苦労はなかなか大変です(^○^)。 
ほならやせろや!やせたらええやん!らくなるやん!(^○^)そないにかんたんにいくかして(^○^)


単純にホイールを差し替えただけですが、やっぱ軽量ホイールは速いですね。 じりっとスピードが
出てるようです。 鉄ゲタ?ホイール比で2分余早い。 えらいもんです。 軽さは速さですね・・・さてと
どこを軽くするかな〜(^○^)。