コルナゴ、シマノ、その他諸々西日本の2017展示会の集中日、いそいそとお出かけです。 コルナゴの
輸入元のNBSさんは「堺」なんですが、景気のエエ関東から展示会はスタート。 そんなこって、すでに
各方面で話題になってますね・・・コルナゴのNewモデル ^_^; 。
コルナゴは六甲アイランドが会場(メンドクサイゼ)。 実家からなんで近鉄電車が便利なんで “近”八尾
までママチャリ、アリオの6時間無料セクションの有料駐輪場を利用。 ホームに上がると先発『区間準急』。
区間準急?。 停車駅は布施、鶴橋と変わらんが・・・と思いつつ。 英訳は 『セミ・サブ・EXP』 だって。
セミ・サブねぇと思いつつ、鶴橋乗り換えで三宮方面へ阪神電車へ。 実は利用するの初めてなんですが
こりゃ〜便利ですね。 魚崎で六甲ライナーに乗り換え。 道中連絡よくスムーズに到着。
会場入口には2017の目玉モデル、『コンセプト』 がドドンと鎮座ましまし・・・
じゃん♪
“コンセプト” エアロロード パマペイントが手がけるこのカラーは4諭吉(税別)のアップチャージ
色違いのマットブラック 45諭吉(税別) フラッグシップモデルは相変わらず伝統の “C” です。
新型デュラエース+コスミックカーボンSLRのこの状態で実測6,8キロ、資料によるとフレーム重量
1000gとは岡崎氏の談。 死重を積まなくて良いように、フレーム重量を必要な強度剛性を確保して
軽量性をいたずらに犠牲にしないところに合わせて、上手くバランスしてありますね。 さすがコルナゴ。
各ケーブルはお決まりですが内臓式です
この娘に限ったことではありませんが、ワイヤー交換はバイクをお預り・・・になりますのでこの点は
悪しからずです・・・。 そうそう、ワイヤレスの電動、スラム Eータップ、いかがですか? ^m^。
ブレーキはダイレクトマウント。リアブレーキはここです
整備性良好。 リドレーのNOAH系もそうですが、ロードレース現場からのフィードバックでしょうね。
エアロロードで軽いのをお求めでしたらV1−R。 コンセプト比で200g〜軽いとか。 エアロエアロ
してないけど実はよく練ってある、流行をおっかけないところが渋い。 大人の選択かもしれませんね。
限定カラーのゴールド。 シルバーもあります。 インパクト抜群
カーボンの新型コンプリートモデル
CーRS アルテグラスペックと105スペックがあります。 ちなみに資料によるフレーム重量は
990gとか。
アルミロードもフレーム一新、新型のA1−Rに。 STRADA SL、好評。 よかったのにね・・・。
自分が乗ろうかな?って思ってたの、某Tみーさんに寝取られたし(^○^)。 そのA1−R、ディスク
仕様も用意されています。
まもなくいよいよシクロクロスのシーズンですが、シクロクロス車がフルモデルチェンジ
プレステージ 105 カーボン ディスク
A1−R CX105 アルミ ディスク
アルミモデルは今月中の入荷予定(予定は未定ですが・・・^_^;) シクロクロス、始めません?。
詳細につきましては店頭にて。 その他モデルも含めてご予約の方、承ります。