土砂降り(>_<)

台風崩れの余波、ゲリラ豪雨で雨漏り・・・ ^_^; 。 風向きによって雨漏りが発生するので困ったこってス。
普段は何も思いませんが、つうばいつうのビル?も阪神大震災の年の建屋、流石に20年過ぎるとあちこちに
痛みが。 持ち家は自分で直さないといけないので、修繕積立をしておかないとダメですが・・・あるわけない。 
人生ものこり1/3を切った?か・・・ま〜なるようになるっしょ。 ケセラセラ (^○^)(^○^)(^○^)。 


昨日は初めて山陽電車の車にのれてなんか嬉しかったですね。 姫路から来る直通特急クロスシート車で
ちょっとラッキーな気持ちになりました。 で、コルナゴさんから大阪市内のシマノさんへ移動。 お昼またぎ
だったので魚崎の駅前でランチ。 JR八尾以上に何にもない駅。 一軒だけあった喫茶店で日替わり定食。




ハンバーグ&エビフライ


ダミ声のおかんが切り盛りしてるお店でしたが、ハンバーグにタルタルソース手作り、エビフライもしっかり
エビのいてる?モンでゴハンも 「にいちゃん、大盛やろ?^m^」とゴハン大盛(^○^)。 普通に美味しかった。 
しかも食後のコーヒーがついて¥600(税込)。 おしゃれな店構えで綺麗なおねいさんが給仕してくれて
コーヒーまでのんだら冷凍チンで¥1000オーバーは必至。 安いですね。 ま、綺麗なおねいさんもエエ
ですが・・・(^○^)。 


山陽電車 5000系 “カワサキ”製とか

終点梅田にて。 運転士さんは女性でした。 さすがに足上げ運転はせんでしょ・・・(^○^)。


余談はさておき、大したトピックスでもありませんが、昨日の続きを少しだけ・・・  


シマノの名物?部長さんの講演を拝聴、新製品のセミナーを聴講。 ま、近年、主な新製品情報は我ら販売店
より先にユーザーさんの方がよく知ってる・・・というなんか不思議な世の流れで、すでに皆さんの知る処ですが。


ロード系はデュラとソラの新型、MTBはXTの電動、一般車のライトシステム・・・って感じ。 電動の各種設定を
スマホで出来るようになります(デバイスの追加は必要)。 パソコンに繋ぐヤツ、要らんようになるって事で・・・。 
ちっ、最初からやっとけよ。 某シ〇ノさんの工具商法炸裂ですな。 どんだけ使わんようになった専用工具が
あるか・・・ホンマに・・・。 


ま、それはさておき・・・

デュラエースFC9100。 剛性アップ&軽量化。見た目は賛否両論

定評あるSPD−SLペダル

地味に改良軽量化されてます。 ま、乗れるんかいこれ?って思うくらい軽い『Time』には
ぜんぜん及びませんがコストパフォーマンスにすぐれていますね


でかっ!

XTの11S、フロントシングル用のスプロケはロー46T


各詳細は店頭にて。 ご予約承ります。