復活?

明日からの小松遠征を控え、お噛みが「練習してないし、前のメルクス、復活させてよ」と急に我儘な
リクエスト。 「をいをい、乗りたいって言うフレームに入れ替えたとこやんか」と返すと、「カッコエエ
ねんけど、登りがな〜んか重たいネン」と・・・。 解らんようでわかっとるがな・・・クロモリでやっぱ
自転車は重いからね ^_^;。 「文句言わんと乗っとき。乗ってへんからや!」と返すと、眼光ギロり
「あんた〜ロードだけでも何台もってんのかな〜?ん?」。 え〜っと・・・ごにょごにょ・・・^_^;。 ええい!
わかったわかった、組むわ組むわ!。(ちっ!年に3回位しかロード乗らへんクセに!)→心の声(^○^)。


で、在庫であった105でササッと組み立て。 ハンドルもステムも、ピラーもサドルも、アウターワイヤー
なんかも乗せ換え前からそのままにしておいたので組み立て自体は楽勝。 レーシングゼロホイールで
メーターやらボトルゲージやらポンプの台座やらついたままで7,7kgと105コンポにしたらまーまー
軽量。 メルクスのカーボンEFXー1、実のところ案外軽いのよね。 メルクスは伝統的にヒラヒラと
乗り味も軽いしお噛みにもそこが良いのでしょうね。 「ん?なんでデュラちゃうの?」って言われるかな・・・^_^;。
(だから〜年に3回位しか乗らへんからこれでエエやろ〜)→心の声(^○^)