脱水?

おやじ殿の通院介助で午前中出撃?。 その間 「ヘルパーさん来るし、お留守番お願いね。お昼はなんか
買ってくるからお楽しみに〜(^^♪」と。 帰宅すると「お留守番しといて〜」とお願いしたけど、ヘルパー
さんが帰ったあとに買い物に行ったのかな? ^_^;。 台所でウインナーを焼くおかん。 フライパンのまま
食卓に出そうとするので、「ちょいちょい、お皿に移そうやとお皿に。その方が美味しそうやで」・・・^_^;。
「お腹減ったから用意しててんニコニコ」。じりじりポロポロとどこか少しずつ壊れてきます。 お昼買って
来るわと言う部分はすっかり忘れています。 認知症恐るべし。 美味しそうなお弁当を買って来たので
それ食べようか〜とおかんといっしょにお昼。 おかん「美味しいなあ」と食欲旺盛、ごきげんさんです。


お昼からお噛みとバトンタッチ。 夕方なって気分悪いと言い出したと・・・?。 症状を聞くと頭痛に吐き気
おやじ殿は弁当が悪かったんちゃうかというが、同じモンで自分は全く大丈夫、怪しいモンもなかったので
その線はまずなし。 どうも我らがしょっちゅう体験してる脱水症状、給水が足らない様子です。ウチと違って
エアコンはほぼ一日中稼働してるので、喉の渇きを感じにくいみたいで、ほとんど飲んでない模様です。 
おやじに「ちゃんとおかんに水を飲まさんとあかん」と指摘すると、「汗もかけへんのに飲まんでも大丈夫や」
「ワシとこはクーラーしてる」。 だから違うって!!!。 と言っても聞く耳を持ちません。 頑固なのにも
程がある。 ガキ看るよりはるかに難儀です。 まったく困ったこってス・・・とほほ。 離れて暮らす老親が
いらっしゃったら是非気をつけて上げて下さい。 いつの間にか認知症を患ったり、熱中症や脱水症でひっくり
返ってたりしてるかもしれません・・・。 


ごちゃごちゃ心配事はありますが、お店が跳ねて夕涼み、ブドウ夜練へ。 脱水を起こさないように給水は
ばっちりです(^○^)V。 バイクはC59号+フルクラムR−ゼロ。 
夜の変電所・・・

ゲートの少し上のところで・・・


アルミリムホイールにデュアルピボットのブレーキ、明るいライトで涼しく快適なダウンヒル・・・60キロには届かず

ブレーキが良く効くと下りも走りやすいですね・・・あ、でも良いこの皆さんはゆっくり下りましょう(^^ゞ
メルクスに載せてるカンパのエアロブレーキはシングルピボットで力率が悪くあんまり効かんのよね・・・
油圧ディスクのロードならシビアなGF吉野の下りなどラクチンで安全でしょうね。


トータル1時間ほどの練習、まーまー追い込めてる部分もあって上々です。

計ってませんが登坂は20分くらいかな〜 デブでもブドウ坂登れます(^○^)