暑っ

台風一過で梅雨明け。 今年は雨の日が多くて梅雨らしい梅雨でしたね。 そしてジトッと実に夏らしい
お天気。 お店の表に打ち水などしつつ・・・日本の夏ですね。 なんかクタッとしんどくてブドウ夜練も
さぼり。 さっそくさぼり・・・ウソのかをりはホントですな(^○^)、


===================================================
BIKEHAND チェンクリーニングマシン

特にな〜んてことはありませんが、ご覧の通り、ディグリーザを入れてチェンを通してガラガラ・・・と
手軽にきれいに洗浄する道具です。 この手の道具は道具が汚れてくるので適宜換えたいんですが
ブランド品はそれなりなお値段・・・。 これはリーズナブルで、使い捨てではないもののある意味で
消耗品なんでこの点ありがたいです。


50g、100g・・・とバイクの軽量化に熱心な割りに洗車がイマイチで、バイクが汚れがちな向きが
実のところ案外多いんですが、パーツを換えてそのくらいバイク重量が軽くなっても汚れでそのくらい
重くなってるかも?って事もありますし、チェンがババっチくて擦動抵抗が増えて相当ロスしてるかも?
ってところには無頓着?。 もったいない。 バイクをいつもきれいに掃除してチェンに良い油を注油
してあげましょう。