うっしっし ^m^ 

またかい!^m^


先般は前輪をご紹介しましたが、時間が空いたので後輪をちょちょいのちょいと組んでみました・・・


じゃん♪

フルカーボンクリンチャーリム 712gで組みあがりました・・・


前輪が509gなんで、ペアで1221g。 スポークはF20H+R24H、リム重量が軽いので
ホイール外周が軽く、そのトータル実重以上に踏みが軽いと思います。 ま、踏み応えの重い
ホイールの方がお好みの向きもありますから一概にどちらがエエとは言えませんが・・・。


ちなみに・・・
某S社  D/A 24CL・・・・・F570g+R794g=1364g
某S社  D/A 24TU・・・・・F483g+R669g=1151g
某LW社 マイルシュタインCL・・・F520g+R660g=1180g
カタログスペック


謎リムホイール 2024HCL・・・F509g+R712g=1221g
実測重量


D/Aはスポーク本数が前後トータルで8本少ないので、チューブラーでおそらくリムの実重は
ほぼこのクリンチャーと同じくらい?、マイルシュタインはリムハイトが高いので実はリム単体の
実重は重いのではないのかな?。しかも非現実的な価格ですしね。 謎・・・はお手ごろ。 そして
仕様(リムハイト、TU、CL、穴数)もえらんで頂けます。密談?承りまっせ・・・うっしっし・・・ ^m^。